※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
子育て・グッズ

息子は神経質で汚れを気にし、泥水に触れると怒る。外遊びが好きだが、食事の汚れが目立つ。母親はイライラしている。旦那似で、神経質な子供を持つ方の経験を聞きたい。

かなり神経質な息子です。
わたしの実家は大家族だったので本当に汚い環境で
育って私自身も母に似て雑で基本的気になりません💦笑

とにかく息子が神経質で少しでも手掴みで手が汚れれば
手をふけ、口回りに飛んだらくちをふけ😂💦
今日も雨上がりの保育園向かってるときに見えないレベルの
泥水がかかってめちゃくちゃ怒ってました。
大丈夫だから!と言っても駐車場でズボン脱ぎ出して(笑)
保育園着いて担任に、またか~神経質だねえ~(笑)って
変えてもらってました🤣🤣💔笑
とは言え、男の子なので外遊びも泥遊びも大好きみたいなので
先生たちには頭が上がりません😂笑
まだまだありますが特に目立つのが書いた通りの毎日の食事の汚れです(笑)

おそらく旦那がきっちり派なので旦那似です(笑)

神経質なお子さんお持ちのかたどうですか?
わたしはイライラしてしまって(笑)

コメント

なーちゃん

うちの子もそんな感じです!
食事中に服が汚れたらその場で脱ぐし、外遊び泥遊びは好きだけど、雨水がちょっと跳ねて服が汚れるのは嫌みたいです😅

わたしは特にそれを神経質と気にしたこともなかったです笑
子どもなりに何かこだわりがあるんだろうなーくらいにしか思ってなかったです😂

急いでるときとかは確かに少しイライラはするけど、それが子どもの性格なんだろうなーと思ってます😊

  • *****

    *****

    こだわり!たしかにそうかもしれません。
    とにかく私が雑なのでイライラしてしまって💦
    この子なりのこだわりと思えば息子への接し方が
    かわりそうです!

    • 9月14日
とのっこ

うわー!うちもです!

全然汚れてないのに食事中はすぐに『口ふいて』、『手ふいて』。しかも一度拭いたら『もう一回』×5~6回。
家の中で転んだだけで腕ふいて…オムツかえてしばらくしたらお尻ふいて…って1日中言ってます💦
うちは保育園行ってないのでずっと付き合ってます。

妊娠前は何とも思わずつきあってあげていましたが、妊娠してからイライラしますね!

最近は手でささっと拭いて『取れたよーキレイキレイになったー!』って大袈裟に言ってそれでおしまいか、息子専用のタオルを置いといて渡してます。そしたら自分で一生懸命ごしごし拭いてます(笑)

  • *****

    *****

    一日中😂💦専業主婦の方ほんとに尊敬します!!
    妊娠してからわたしも余計イライラするようになりました
    妊娠前特に気にならなかったのに💦

    うちの子も勝手にふいてほしい😢
    置いといてもふけーー!って🤣💦

    • 9月14日
deleted user

妹の子10才と5才ですが(男)
少しでも箸を誰かがつけたものは食べません。妹は息子の残したものもよう食べんらしいので、そのせいだと思います。
なので、大皿料理などは一切食べないんです。大勢で食べるとき、本当に腹立ちます。どんだけ潔癖やねん😡
申し訳ないけど可愛くないです。
めんどくさい。