※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
ココロ・悩み

USJが大好きで、妊娠中も頻繁に通っていた女性が、生後1か月の赤ちゃんを連れてハロウィンのホラーアトラクションに行くことに悩んでいます。行くべきか迷っています。

USJに行きたい!!!
とにかくユニバが大好きで
妊娠中もユニバに行き続けてました
愛知住みだけど仕事休みの日はほぼ毎日。
ハロウィンの日はすべての土日を
ユニバで過ごしてきました

だがしかし息子が産まれ!
まだ1か月のかわいいbaby。
しかししかし楽しそうなハロウィン!!
ホラーアトラクション体験したい!!
ゾンビたちに会いたい!撮りたい!!

あああ!!行きたすぎるよ
でも生後1か月の子を連れて
または親に預けて
自分だけホラー満喫なんて
だめですよね?


厳しい言葉でもかまいません!!
行くな、我慢しろと言ってください!
生後1か月の子が楽しめるホラーなんて
ありません。それでも
連れてこうとしてる私はだめな母親だ!!!!
あああ!!これが親になるってことか!!

コメント

deleted user

気持ちめっちゃわかりますーー😂
1ヶ月の赤ちゃん泣いてばかり、すぐにおっぱい、オムツも頻繁!行っても楽しめませんよ😩👍🏻来年だとかわいい反応たくさん見れるだろうし一緒に座ってご飯も食べれますよ👍🏻あと1年我慢したらきっともっと楽しめますから😊😊😊☝🏻

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ほんとそうですよね。1か月検診すらバタバタでしたもん。思い通りに周れませんよね。
    一年たったらホラーのアトラクションは違うものに…あーーーあ、可愛い我が子のために仕方ない我慢ですね…はやく一緒に行きたいです❤️

    • 9月14日
めぇ

預けるの、搾乳やミルクの用意しっかりしてあげれば、全然いいと思いまーす♪

私もその頃にあったライブ行きたかったけど、我慢…というか私の体調が回復せずやったんでどの道無理でw
6〜7ヶ月になった頃にまたあったので、親に来てもらって、夫婦で久々のデートしてきましたよ♪
ただ、絶賛人見知りだったので、泣きすぎて2回くらい吐いたりしちゃったみたいで💦
ちょっと可哀想でしたけど、それを思えば、1ヶ月の今のうちに行くのもアリかなとw
というか連れて行く方が赤ちゃんも可哀想かな〜と思います😆💦

親御さんもそう言ってくれてるなら尚更、甘えてもいいのでは?笑

一つ心配なのは、長時間になるので、おっぱい張り過ぎたりして痛くなったり漏れたりしないかな〜っていうのくらいですかね😆💦

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    いまが狙い目なら行こうかしら…笑
    大きくなると人見知りとか始まったり余計大変ですもんね…

    あー!たしかに張ったりしちゃいそうですね!そーゆーのもふまえて考えます(๑• •๑)♡

    • 9月14日
deleted user

親と預かってくれる周りの人達が良しとするならいいと思いますよ!
自分はしませんが、正直他所の家庭なので預けて遊んでたりしても「そうなんだ!」くらいで特に何も思わないです😅

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    親は行けば?と言ってくれてます。笑
    2、3時間ならわかるけど、半日以上息子と離れるのは…っていう天使な自分と、悪魔な自分が葛藤してますわ( ´థ౪థ)笑

    • 9月14日
ちぃこ

すごく気持ちわかります( ;∀;)
関東住みですが毎年ハロウィンだけは必ずユニバいってました!
今年は行けず悲しい〜( ;∀;)
でもでも我慢です!
12月にライヴあるんてすが、それも我慢です!笑
我慢我慢ばっかりー!!!!
でもダメですー!!!!笑
一緒に我慢頑張りましょー!!!!笑

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    が、が、我慢ですよね!!!
    悲しい、どこでもドアほしい
    ライブも行きたいですよね!!
    妊娠前までにやりたいことやっとけってよく聞きますけど、やり尽くしたところで行きたいとこやりたいことは溢れ出てきますよね( ´థ౪థ)
    一緒に頑張りましょう(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 9月14日
chara

気持ち良く分かります😭
子供できると嬉しい反面、自由が制限されますよね😭
私はディズニーが大好きなので
去年はハロウィンもクリスマスも行けなくていいなぁって指咥えてテレビ見てました笑
今年のクリスマスは子供も一歳になるので一緒に楽しもうと思ってます!今から楽しみです😆
ちゃこさんも言ってる通り、来年から一緒に楽しめますよ💓
我慢した分、楽しさは倍になると思って今は我慢です!!

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ディズニー好きなんですね!!
    ディズニーならこどももいろいろ乗り物あるしすごく楽しめそう❤️
    来年が楽しみですね!!
    こどもと一緒にいける楽しさ…はやく大きくならんかなー❤️

    そうそう、CMやらニュースの特集やらを見ていいなあーと行ったときを想像しながらゆび咥える毎日…笑

    • 9月14日
なおみ

いいんじゃないですか?親が預かってくれるなら😊
まだ1ヶ月とかならほぼ寝ててくれてますし(笑)
逆にもうすこし大きくなったら、ママがいなくなっただけで泣いちゃうとかも出てくるかもなので、行ける時に行けば大丈夫ですよ😃
ママにも息抜き必要ですから!!
私は結婚するまでUSJで働いてたので、週六USJだったのでまだ行きたいと思いません😂
それにビビリなので働いてる最中も裏で不意に会うゾンビにビビってました(笑)
大好きなんですね!
楽しんできてください!!

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    逆にいまがチャンスですか!!!
    それは甘い誘惑だ…❤️笑

    えー、働いてたんですか!!
    いいなあ、私も働きたかった!!
    きっと、働いてしまうと大変なんだろうけど…笑
    いいなあ、職場にゾンビっていうシチュエーション…笑

    • 9月14日
なかやん

ご両親が預かってくれるという事であれば、全然問題ないかと😚

いまはまだ、赤ちゃんもママじゃないとダメ!って事もないでしょうし😀

話はちょっと違いますが、アメリカとかだと親に預けて夫婦でデートしたりしますもんね🎵

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    行こうかなー、行こうかなー❤️笑

    たしかに、ミルクくれておむつかえてくれりゃ誰でも…笑

    アメリカスタイルで行きます。笑

    • 9月14日
まま

わかります行きたいですよね
私も行きたくて行きたくてたまりませんでした
娘がやっと一歳半になるので、家族に預けて10月に友達と行けることになりました(^◇^)
つれていくのは賛成はできませんが、預けて行くのであればいいと思います!たまーの気休めでもしてきてください😳