※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mekm
妊娠・出産

つわりが徐々に軽くなり、外出や快適な日が続いています。最近はレモンティーしか飲めず、豚肉が食べられなくなりました。妊娠中に食べられなかったものが出産後に食べられるか心配です。

つわりが本当に徐々に徐々になくなってきて
結構外に出れたり楽な日が続いてます✨✨

でも、最近飲めるものがレモンティーだけに
なってしまい毎日午後ティーのレモンティーを
飲んでます😭カフェインレスのにしなきゃ〜😭

しかも、何故か豚肉が食べれなくなりました、、
豚肉だけです、何してても食べれません😔
見るだけ考えるだけで吐きそうになります😔

妊娠中食べれなかったもの出産後食べれましたか?
気持ち悪いの蘇ってきたりしました、、?
上の子の時つわり全くなくなんでも食べれたので
このまま豚肉恐怖に変わるのかな…と😔(笑)

コメント

すぬぴ

私も一時豚肉ダメでした😅
でも今は食べれます!
その代わりなのか分かりませんが軟骨とモツが好きだったんですが食べれなくなりました笑

  • すぬぴ

    すぬぴ

    すいません、産後ではないですが😭

    • 9月14日
  • mekm

    mekm

    回答ありがとうございます!

    豚肉!一緒ですね😭😭😭
    なんでかみただけで気持ち悪く
    見事に出ちゃってます😨
    食べれるようになったのですね!!
    軟骨😨😨お酒の肴が😭😨(笑)

    • 9月14日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    特になんか臭いが😭くさく感じてました!
    軟骨が食べれるようになれば嬉しいです笑

    • 9月14日
  • mekm

    mekm

    臭い!わかる気がします!!!
    なんかダメになったら豚肉が
    独特な臭い味に感じてきて………
    なんなんでしょうね😭

    産んだら治るって方が多いみたいなので
    産んだら軟骨食べましょう😭(笑)

    • 9月14日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    突然なりますよね😓
    うってなります😵

    産んだらたくさん食べます笑

    • 9月14日
  • mekm

    mekm

    なります!なります!
    最近お肉コーナーの豚の生肉
    見るのも嫌になってきました(笑)

    出産がんばりましょうね😭💓

    • 9月14日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    ですよねわかります笑

    頑張りましょう💞
    memさんは2人目なんですね😳

    • 9月14日
  • mekm

    mekm

    2人目です🙆‍♀️🙆‍♀️
    2人目ですが陣痛がもう恐怖です(笑)

    • 9月14日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    陣痛やっぱ辛いですよねー笑
    どのくらいかかりました?😵

    • 9月14日
  • mekm

    mekm

    わたし5分きるまで気づかなくて
    でも、5分きったら一気に
    痛さで悶えだしました(笑)

    気づいてからは4時間半で産まれました✨

    • 9月14日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    気づかないってあるんですね!笑
    早かったですね!

    • 9月14日
  • mekm

    mekm

    なんか痛いなー?くらいで
    全然余裕だったので
    2人目早いって言うから
    今回気づけるか恐怖です(笑)

    • 9月14日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    二人目はすぐって言いますよね笑
    私も今から怖いです笑

    • 9月14日
  • mekm

    mekm

    すぐらしいですよね😔
    痛いし痛いし痛いし…
    すぐ会いたいけど怖いですよね😭

    • 9月14日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    怖いですよね😵😵
    私は最初なので長期戦ですかね😭笑

    • 9月14日
ほのぼのママ

多分大丈夫です。
私、1人目の時に大好きだった鶏肉が一切食べられなくなりました。
今は大好きまではいかないけど普通に食べられてます♪

  • mekm

    mekm

    回答ありがとうございます!
    大丈夫というのをみて安心しました😭
    このまま私は豚肉無しの生活を
    しなければいけないの!?って
    すっごい不安でした(笑)

    • 9月14日
てぃ

1人目のときは魚全般だめになり、さんまが美味しい季節だったのですがその秋は一口も食べずに終わりました(笑)
出産後は嘘のように戻りガンガンさんまたべてます!

そして2人目の今はエビがたべられなくなりました!
あんなにエビ天もエビフライもエビグラタンも大好物だったのに!気持ち悪くて…

妊娠中ってほんと不思議ですょね!

  • mekm

    mekm

    回答ありがとうございます!
    食べれるようなると聞いて
    安心しました😭😭

    いまつわりは治まりましたか?
    つわりが終わっても食べれないんでしょうか?😨

    不思議です😔
    1人目の時で私つわりない人って
    勝手に思ってたら二人分の勢いで
    いまやられてますし
    お腹で育てるのは一緒なのに
    こうも違うものなのですね🤭

    • 9月14日
  • てぃ

    てぃ

    悪阻の時は水も飲めなくて入院したので食べ物全般無理で(笑)
    今はある程度おさまって食べれるようになりましたが、エビはもう想像しただけで気持ち悪いです!

    魚の時と同じく産まれたら戻ると信じてます(笑)

    memさんと悪阻お辛いですが頑張って乗り切りましょう(泣)

    • 9月14日
  • mekm

    mekm

    入院されたんですね😭😭
    わたしも入院手前まで行きました😭
    想像だけで吐けるって言っても
    旦那とか信じてくれないけど
    本当にはけますよね😭
    エビ美味しいので信じましょう😫😫

    2人目のつわりがここまできついとは
    思ってもいませんでしたが
    がんばりましょうね😭😭💓

    • 9月14日
ママリ

わかります!
私も豚肉だめでした😱
もう完璧つわりはなくなったはずです✨
豚はやっと最近食べられるようになりましたがやっぱりまだそんなには美味しいとは思いません😅💦
一番だめになってこれから先も食べられそうにないのがきのこの炊き込みご飯です😱
想像しただけで気持ち悪くなります😱

  • mekm

    mekm

    回答ありがとうございます!
    豚肉わかってくれますか😭😭
    ピーク時食べ物自体受け付けなかったので
    気にしてなかったからなのか
    なんか最近ダメと感じ出して…😭

    きのこの炊き込みご飯😫
    いまからおいしい季節ですが
    お惣菜コーナーが地獄になりますね😫

    • 9月14日
♡

1人目の悪阻のとき、素麺を吐いたときに気持ち悪くて出産後の初めての夏は食べれませんでした。笑
でも今年はガンガン食べましたよ🤣
いずれは必ず大丈夫になると思います♥️

  • mekm

    mekm

    回答ありがとうございます!
    1回食べて気持ち悪かったものって
    どうしても蘇りますよね😭😭

    豚肉がそんなに食べたいわけでも
    ないんですがまさかのお肉って😭(笑)

    よくなること願っときます😭

    • 9月14日