※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬で陽性。病院で4週で小さいと言われ、流産の可能性に不安。症状なしで心配。来週の検査が怖い。祈るばかり。

なかなか生理が来なかったので9月1日に検査薬を使ったところ、陽性が出ました。
10日に病院へ行ったんですが、「今だったら6週5日のはずなんだけど…4週で小さい」と言われてしまいました。

たしかに息子が始めてみてもらったエコー画像が4週なんですが、それより小さかったですm(._.)m💦
来週、またみてもらうんですが、その時にまだ小さかったら流産と聞き、、、すごくすごく不安です。
不安になっていても仕方ないのもわかってはいるんですが、なかなかプラスに考えられず。゚(゚´ω`゚)゚。
それも、まったくツワリも無ければ症状一つとして何もないです。゚(゚´ω`゚)゚。
もちろん症状がないって方もいると聞いてはいるものの、最初から小さいと聞き、流産かもしれない話を聞いたら…気持ちがどんよりしてしまい泣💦
来週がとてもとても怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。

どうか神様…お腹の子を救ってください。
祈るばかりです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

なごみ

私も最初、週数のわりに小さいって言われましたけど、流産の可能性なんて聞きませんでしたよ💦
排卵がずれたかもねーって言われました!
赤ちゃんの大きさから予定日を修正してくれて、今順調に育ってます😊

• あき

あき

そぉぉーなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ちなみに何週少なかったですか?
    ずれたかもねーだけだと安心ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月14日
  • なごみ

なごみ

2週です!
    せっかく新しい命を授かって喜んだのに流産かも…なんて言われたら、不安が大きいしプラスに考えられないですよね💦
    来週まで不安でしょうけど、赤ちゃんのことを信じましょう✨

• 9月14日
  • あき

あき

まさにそうなんです…
    喜んでいた矢先の出来事だったんで。゚(゚´ω`゚)゚。最初からそう言われてしまうとすごく悲しくなりました泣

信じます❗️

• 9月15日
R♥︎

わたしの通ってる病院は流産かもしれないって言われてから、流産の確定をするまでに最低3回は受診します。

それでも中々受け入れることはできなかったですが、たった1回の受診で流産の確定出して欲しくないですよね😢

今回は、陽性が出てから病院行くまでが早すぎたんだと思います😌排卵日がズレてたりすれば、当たり前に自分の計算とは合わないので。。
それに赤ちゃんの生命力はわたしたちが思ってる以上に強いと思います😌💕赤ちゃんを信じましょう✨

先にも書きましたが、もし万が一のことがあれば、病院変えるのも手だと思います☺️🍀

• あき

あき

そぉぉーなんですか?
    それは赤ちゃんの大きさが前回と同じでもですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。

そうなんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    ですかね〜〜そうだと良いのですが。゚(゚´ω`゚)゚。
    はい❗️状況何もないですが、赤ちゃんが元気な事を祈ります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月14日