※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ね
お仕事

保育園に通う正社員の方の給料や職業について相談しています。現在の給料や勤務時間、時短勤務への不安、転職の検討など子育てと仕事の両立についてのアドバイスを求めています。

保育園いれている正社員の方でどのような職業でどのくらいのお給料もらえていますか?

現在育休中で4月復帰予定です。
今の会社だとフルで働いてたとき平日休みで
手取り22~35万(インセンティブ有り)
年に2回ボーナスがあり年収360万でした。

10:00-20:00の勤務です。
車関係の仕事なので時間が遅いです。
保育園のお迎えがあるので
時短勤務になる予定なのですが
かなり給料が変わってしまいそうで不安です。

それなら転職してフルでも
保育園間に合う仕事の方がいいかなーとか
平日休みでどうやって保育園やってない
日曜日を向かえるのか考えないと
いけないなと思いました。

なのでみなさんの仕事事情を
教えていただきたいです!

時短勤務でも私のフルくらいもらえてる方
などいたら差し支えなければ
職業も教えていただきたいです!

育休ももらってるし、会社事態は人もよく好きなのであまり転職はしたくないですが、子育てと両立できるかが一番だと思うので今後の参考にさせていただきたいです!


コメント

deleted user

9:00-17:00
月16.5万円、ボーナスなしです!

年収にすると200万もなく少ないですが
会社、家、保育園全てが近く
子供の熱や行事などがあってお休みしてもお給料変わらないので
私には合っているなぁと感じてます😊
水曜と日曜休みです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    祝日もお休みです💦

    • 9月14日
  • ね

    コメントありがとうございます!
    お休みしても給料が変わらないのですか😳?!
    日曜祝日休みなのはありがたいですね!
    ちなみにどういったお仕事ですか😖?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不動産会社の事務してます!
    本当に小さな会社なので
    ゆっるゆるです。笑

    • 9月14日
  • ね

    めっちゃいいですね!
    どうやってその会社見つけたのですか?!😳

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はパートだったんです!
    私ともう一人、パートの方がいたんですがその方が辞めてしまって
    勤務日数が増えたことから
    正社員にならない?と言っていただきました😊

    • 9月14日
  • ね

    そうなんですか!ありがたいですね!
    ほんとご縁という感じなのですね☺️
    参考にさせていただきます!

    • 9月15日
こにこね

時短なしのフル(都内)
9〜17時半 残業なし土日祝休み
年収310万ほどです。
年間休日が130日近くあり、福利厚生も非常に整ったのんびり勤務なので満足してます😄

周りのママさんを見ると、やはり子持ちで働くにはとにかく平日のスケジュールがゆったりしていることが重要です。
これぐらい働いて当たり前〜とかって無理してる人は5〜10年後に急にガス欠になって体壊したり退職したりしてます。

  • ね

    コメントありがとうございます!
    めちゃめちゃ好条件ですね!
    会社教えてほしいくらい😖笑
    どのような職種ですかね?

    • 9月14日
  • こにこね

    こにこね

    うちは某大手電機メーカーの子会社です。私は事務職です。
    転勤なし、企業年金有り、唯一欠点?としては昇給は都内では特に良くも悪くもない微妙な感じですが、辞める人はいません。
    新卒採用はしておらず、年間1人程度の採用しかありません。

    • 9月15日
  • ね

    なるほど、狭き門ですね😅
    今大手なのでやはり大手が安心だなーと思ってしまうんですよね。
    どのタイミングで転職されたのですか?(^-^)

    • 9月15日
  • こにこね

    こにこね

    私は27歳の時でした。結婚前です。

    私の例ではないですが、別の部署で、3歳の子どもがいる方で紹介予定派遣で事務の正社員になった方はいましたよ。

    • 9月15日
  • ね

    そうだったのですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 9月15日
ねねままん

9:00-17:00
月15万くらいでボーナス有
土日休みになります!
事務職

でも子供が熱を出して呼び出されたりするので、その月によって変動はあります。

  • ね

    コメントありがとうございます!
    やっぱり平日休みで両立って難しいですかね?
    事務職あこがれます!

    • 9月14日
  • ねねままん

    ねねままん

    これは私の意見ですが、平日1日休みあれば子供は保育園ですしゆっくり家事とか過ごせると思いますよ😊✨
    今、全然1人の時間がないので😓💦

    • 9月14日
  • ね

    なるほど!
    妊娠中ということなのでもっと大変になりますね😭
    わたしも2人目ほしいので
    参考にさせていただきます!

    • 9月15日