※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

リュックだといちいち下ろして開けるの面倒だし(背中ポケットからあまり…

カテゴリ合ってるか分かりませんが😅マザーズバッグとして使うのはリュックと肩掛け、どちらが便利ですか?リュックだといちいち下ろして開けるの面倒だし(背中ポケットからあまり物を出し入れしたくないので😅)肩掛けだと片方の肩だけ疲れるのかな?と😂😂anello以外で使いやすいマザーズバッグとして使えるものもあれば教えてください✨

コメント

310

結局、抱っこ紐プラスリュックだとものすごく邪魔で…
電車などでも結局背後気にしないといけないしで私は肩掛けが良かったです…
子供が歩くようになったらリュックにされる方多いようです🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勝手にリュックの人が多いイメージだったので気になってました😣確かに電車とか街歩いてると気になりますよね😂参考にさせて頂きます✨ご回答ありがとうございました💗

    • 9月14日
なお

子どもが歩くようになるまでトートバッグです😊
なで肩でリュックと抱っこ紐は無理なので笑
わたしは服がシンプルな柄なしが多いのでバッグは派手なの多いです笑
妊娠中に買ってからずっと使ってます💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トートバッグ持ってる人あんまり見なかったので良かったです☺️私もなで肩なのでトートバッグ探してみます✨産後もマタニティ服やシンプルな服を着ると思うので派手柄にしようかなと思います!ご回答ありがとうございました💗

    • 9月14日
あおい

私は最初は肩掛けでしたが、荷物も多くて取り出すのが大変だったので途中からリュック&小さめのトートバッグになりました☺️
息子の物などはリュックにいれて、財布や鍵やスマホをトートバッグにいれて持ち歩くようにしたらバスや買い物する時にバタバタしなくて済むようになりました😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    途中から変える方も多いみたいですね😳確かに分けてたら使いやすそうですね☺️参考にさせて頂きます✨ご回答ありがとうございます💗

    • 9月14日
たかせとみち

リュックと、プラスで財布とスマホ、ハンカチとティッシュが入る少し大きめな財布みたいな👛カバンを持っています。

通勤時とお出掛けの兼用でマリメッコを今は使っています。
肩がけを1人目の時は使っていましたが、重心が偏りやすく肩や腰が辛かったのでやめました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分けてると使いやすそうでいいですね👍マリメッコ可愛くていいですよね✨肩掛けやっぱり辛くなりますよね💦ご回答ありがとうございました💗

    • 9月14日