※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

今週末、三重県桑名市の寺町付近に用事があり、義父母、夫、1歳4ヶ月の…

今週末、三重県桑名市の寺町付近に用事があり、義父母、夫、1歳4ヶ月の子どもと行きます。用事が終わり次第、ランチをしようと思っているのですが、おすすめの場所はありますか?何時に用事が終わるかわからないので、予約しなくても入りやすい、かつ、1歳4ヶ月の子でも入りやすく、食べられるものがあると助かります!そのあと川越町方面まで行こうと思っているので、その中間地点でも大丈夫です!

※ベビフェ、サガミは以外で、教えてください☺️

コメント

花輝惺MaM☆

1号線沿いのガストは桑名にもありますし朝日にもあります。
後は幸楽苑のラーメン屋、川越まで行けるようにでしたら、川越のマックスバリュの敷地内にびっくりドンキーがあります。その周辺は外食できる所がたくさんあるので、見てから決めてもいいかもしれません😊
マクドナルドもあります!

  • deleted user

    退会ユーザー

    川越に住んでいます♪マックスバリュの敷地内のびっくりドンキーは潰れました…((T_T))そのあとに、いきなりステーキ?が入っています。あとは隣にジョリーパスタがあります。いきなりステーキは子供連れでは大変かもしれませんが、ジョリーパスタは子供連れでも入りやすいです!

    あとは桑名から川越方面(1号線)で子連れで行きやすいところは、くら寿司・デニーズ・幸楽苑(ラーメン)・道とん堀(お好み焼き)・一刻堂(ラーメン)・ガスト・王将・丸源ラーメン・あいそ家(サガミ系列店)

    義父母と行ける場所かは分かりませんが(お堅い方だと……)、私のおすすめは丸源ラーメンです。よく行きます(^_^)座敷とテーブルがあり、子供用の椅子・お子さまセット・麺切りハサミもあります。ファミリー向けでちょっといい感じだとしたら、あいそ家ですかね!サガミ系列ですけど、いい感じです。

    • 9月14日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうだったんですねぇ💦
    三重を離れて一年が経とうとしているので、最近の変化までは気づかなかったです💦
    ありがとうございます‼︎

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯屋さんって入れ替わり激しいですもんね((T_T))びっくりドンキー、家族でよく行っていたので残念です((T_T))鉄板じゃないから安全にハンバーグが食べれるのに~。

    • 9月14日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    ほんとそうですよねぇ‼︎
    びっくりドンキーおいしいのにー💦

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しいですよね!!ちょっと店内が薄暗すぎるけど(笑)
    ハンバーグは朝日にブロンコビリーもありますが、あそこは鉄板だし子連れでは行きづらいです。でもびっくりドンキーは星川まで行かないと…((T_T))

    • 9月14日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    ブロンコビリーは随分と廃れてしまいましたねε-(´∀`; )
    私はガスト朝日店で働いていましたが、ガストは土日は結構混んでました💦

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    場所もケーズデンキのところにポツンとあるので、ちょっと入りづらい感じもありますよね!

    ガストで働いていたんですね!あそこもよく行っていましたが、年配の方が一人で忙しそうにホールを回していて、話も通じない感じでボソボソッと怖かったので、最近はデリバリーしか利用してないです(^_^;)

    • 9月14日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    私デリバリーで配達してたので、もしかしたら配達してたかもしれないですね😊
    ホールも手伝わされましたε-(´∀`; )
    あそこは超最悪です。
    内情を言ってしまうとあれですが、
    裏でかなり客の悪口言ってますから(笑)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!?( ; ゜Д゜)2年前までは同じ川越町でもデリバリーの配達範囲外に住んでいたので、ここ2年ぐらいの間でデリバリー利用するようになりました!

    いつも忙しそうなイメージあります。混んでいるとか混んでいないとかに関わらず…。裏で客の悪口はヤバいですね(T_T)

    • 9月14日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    私が働いてたのは1年前の8月末までです😊

    学生バイトは行動遅いし…
    クレームもしょっちゅうでしたε-(´∀`; )

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ私が利用し始めた時とかぶってるかもしれないですね!下の子 妊娠中や産後に使っていたので(*^^*)でも女の方は来たことないような……

    • 9月14日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうなんですねー😊
    平日が主でした😊
    土日はお休み頂いたりしてたので(笑)

    • 9月14日
  • mii

    mii


    たくさん教えていただいてありがとうございます!
    まとめてのお返事ですみません💦
    びっくりドンキーは残念ですが
    1号線沿いはたくさんお店ありますね❤️
    そのなかでも入りやすいお店を教えていただいて助かります☺️
    主人と相談して検討します!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手にドル@ママさんと盛り上がっててすいませんm(_ _)m

    交通の面で1号線は一車線なので23号線に比べて混みますが、23号線には飲食店はあんまり無いイメージです(^_^;)

    私がコメントさせてもらった飲食店の順番で、桑名~四日市方面へ並んでいるので役に立てれたら嬉しいです♪

    • 9月14日
  • mii

    mii

    いえいえ、私も見ておもしろかったです(笑)
    なるほどーってなりました☺️
    ガストこわいですね😭

    桑名のあと富洲原駅らへんに行きたいと思っているので、1号線(近いですよね?)助かります💕
    桑名〜四日市方面に並べて教えてくださっていたんですね!
    うれしいです!
    本当にありがとうございます❤️

    • 9月14日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    すみません(笑)内輪話で…
    ガストほんとオススメしません(笑)
    営業妨害になっちゃうのかしら…(笑)

    • 9月14日
  • mii

    mii

    そういう話聞きたいです(笑)
    ある意味気になって行ってみたくなりましたが…(笑)
    でもこわそうですね😂

    あと私の住んでる地域はガストのデリバリーがないので憧れます😂

    • 9月14日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    ふつうに食べる分には何の問題も無いかもしれません😊
    裏情報は危険ですね(笑)

    私が今住んでるところも配達がないんです💦
    ガストのデリバリー使ってたのにー!って思います( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 9月14日
  • mii

    mii

    裏で何言われてるかなーってドキドキして逆に挙動不審になっちゃいそうです(笑)
    あと見る目が厳しくなっちゃうかも😂
    危険ですね(笑)
    でも興味はあります(笑)

    子どもがいたり妊娠中だったりすると
    デリバリー便利ですよね😊
    うちは田舎なので、なかなかそういうのがなくて💦
    これまで使ってたら余計なくなると不便に感じちゃいますね😖

    • 9月14日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    うちも今はど田舎でガストの店舗までも1時間はかかりますε-(´∀`; )
    ガスト以外のデリバリーもやってないので本当しんどい時とか嫌になります( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 9月14日
  • mii

    mii

    1時間は遠いですね(;_;)
    ガスト以外のデリバリー、
    うちはアオキーズピザくらいです。
    友達の家に行ったとき、いろいろ選択肢があってすごく羨ましくて、
    ガストの宅配もそのとき存在を知りました😅
    ドル@ママさん2人もお子さんいて
    妊娠中だと大変ですよね💦

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガスト怖いけど気になる…ってゆうの、分かる気がします(笑)食べに行って嫌な思いはしたくないけど…(^_^;)

    富洲原駅は1号線近いです!桑名から1号線を四日市方面に行くとイオンモール(モールと言えるほどデカくはないかな…??イオン四日市北店)もありますよ♪

    ちなみに…私は同じ川越町内で引っ越しましたが、デリバリーの選択肢が増えました( ̄▽ ̄;)

    • 9月14日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    私が茂福という所に住んでいた時はたくさんありました‼︎
    その後三重団地に住んでましたが、その時も宅配だけでかなりの数ありましたから便利だったんですが…
    今は岩手県に来てしまって(笑)
    超ど田舎なんですよね…(笑)

    • 9月15日
  • mii

    mii

    わかってもらえてうれしいです(笑)
    でもほんと、お金払って嫌な思いはしたくないですね😅

    イオン四日市北店、
    何年か前に行ったっきり、最近ご無沙汰しています。
    久しぶりに行きたくなりました!

    同じ川越町内でもデリバリーできるとことできないところがあるんですね😖
    選択肢増えて羨ましいです❤
    川越、便利なんですね❤

    • 9月15日
  • mii

    mii

    四日市?にお住いだったんですね!
    いりいろありそうです!

    今は岩手県ですか(*бωб)
    遠いですね💦

    • 9月15日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    四日市に住んでました😊
    実家が桑名です(。 >艸<)

    今は岩手の超山近くに住んでます(笑)
    四日市とは大違いで…💦
    ただ、今四日市に移住する予定があるので、資金貯めてます😊

    • 9月15日
  • mii

    mii

    四日市や桑名はお店も多いので
    山近くと比べると大変そうですね💦
    うちは三重の山近くです(笑)

    四日市に移住する予定があるんですね😊
    うちはもう田舎にずっと住む予定なので羨ましいです❤

    • 9月15日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    岩手はほんと、三重の山よりヤバいです(笑)
    熊も出ますし(笑)
    犯罪が少ないのは安心ですけどね💦

    四日市も場所によって不便なところもあるので考えて選ばないとダメですね💦

    • 9月15日
  • mii

    mii

    熊がでるんですか!
    それはこわいですね💦
    でも田舎ののどかなところは不便でしょうが人が優しくて過ごしやすそうです❤

    四日市広いですしね😅
    住むところ選ぶの、悩みますね😂

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっとした距離で範囲外になることも多いですよね(´・ω・`)道に出たら範囲内なのに!!って思うことも…(笑)

    ドル@ママさん、今は岩手なんですね( ; ゜Д゜)田舎は田舎で良いところもあると思いますが、熊が出たり不便なのは痛いですよね((T_T))早く四日市に戻ってこれますように~…(*^^*)

    みぃさん、私もイオン四日市北店たまーに行きます♪フードコートも変わっていたり、お店はあまり変化ないかもしれないですが程よく良いところですよね(*^^*)

    • 9月15日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    人が優しいだけでは中々埋められない程の大変さです(笑)
    病院一つ1時間かけていかないといけないレベルです…
    産婦人科も車で1時間かけて行ってます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 9月15日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうなんです💦
    何をするにも1時間かけていかないと無い所ばかりです…
    病院、イオン、ゲオなどなど…
    普段の買い物は近くにありますが、
    コンビニも近くて車で15分です…💦
    車がないと不便な上、冬場は雪が多くて中々家からも出られません💦
    慣れない土地は大変でしかなくて…

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科まで一時間はキツすぎますね。こっちはこっちでも不便なことがあったりしますが、さすがに一時間はかからないし、ドル@ママさんのところと比べると、いかに恵まれているか…((T_T))

    • 9月15日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    私も四日市で育ってるのでそこまで不便を感じたことはないです💦
    こちらでは遊園地一つ行くのも2時間半はかかります…
    言い出したらきりがない位不満だらけ(笑)

    • 9月15日
  • mii

    mii


    道に出たら範囲内!は、
    くやしいですね😂

    子どもが生まれるまではフードコートあんまり使ったことなかったんですけど、今はイオンやフードコート便利ですよね✨
    私は東員のイオンによく行きます😊

    • 9月15日
  • mii

    mii

    産婦人科1時間はつらいですね💦
    私は30分かけて行っていますがそれでもつらいのに💦

    • 9月15日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そちらにいた時は医療センターとみたきで産みましたが、30分位でした💦

    • 9月15日
  • mii

    mii

    医療センターとみたきで出産されたんですね😊
    四日市にお住いでも結構産婦人科まで時間かかるんですね💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    移動に時間がかかるのは嫌ですよね。時間がもったいなく感じちゃう((T_T))私は二人ともヨナハで産みました。でも近々?ヨナハが星川のほうに移転しちゃうので、三人目…ってなったらどうしようかなって思ってます。。

    みぃさん
    ほんと悔しいですよ(笑)「道まで出るから届けてー!」って思います(笑)

    今はどこのフードコートも綺麗になっていて使いやすいですよね♪東員のイオン、私もよく行きます!

    • 9月15日
  • mii

    mii


    道まで出るから…
    ほんとそうですよね(笑)

    しかもおいしいものが増えてきたし、
    ありがたいです❤
    よく行かれるんですね✨
    そしたらすれ違ったりしているかもしれないですね😊

    ちなみに
    私も1人目はヨナハでした!
    産婦人科も星川に移転するんですね💦

    • 9月15日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    ほんと、産婦人科選ばなければいいんだと思うんですけど、大きい病院しかダメだったので医療センターとみたきになりました💦

    はるりさん
    ヨナハ移転するんですね??
    びっくりです💦
    私の友人もヨナハで産んでる子たくさんいますけど、どうなんだろε-(´∀`; )

    • 9月15日
  • mii

    mii

    そうですよね💦
    四日市なら産婦人科いろいろあるように思えたので30分かかっていたというのにびっくりしましたが、
    大きい病院しかダメ、とかなら
    仕方ないですね😂

    • 9月15日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    ほんと、大きい病院に行くのも疲れます💦

    • 9月15日
  • mii

    mii

    大きい病院は疲れそうですね💦
    うちから一番近い産婦人科は大きい病院なのでやめちゃいました😂
    今、通っているのは小さいところなのでとても居心地がいいです😊

    • 9月15日
deleted user

↑すいません。なぜかドル@ママさんへの返信みたいにコメントが入ってしまいましたm(_ _)m

  • mii

    mii

    そのまま上でお返事させていただきました💦すみません💦
    ありがとうございました!

    • 9月14日
かおり

歌行灯はどうですか?(*'.'*)

  • mii

    mii

    ありがとうございます。
    歌行灯いいですね😊
    子連れでも大丈夫なんですね❤
    うちの子、うどんが好きなので喜びそうです🔅

    • 9月15日