※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
子育て・グッズ

1歳の息子の誕生日プレゼントに、室内用のブランコ・滑り台がついたジャングルジムか、室内用のトランポリンか悩んでいます。メリット・デメリットを教えていただける方いますか?

室内遊具についての質問です。

今月1歳になる息子と、3歳の娘がいます。
1歳の息子の誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいるんですが、上の子も一緒に遊べるように室内用のブランコ・滑り台がついたジャングルジムにするか、室内用のトランポリンにするか悩んでます💦

トランポリンだと下の子はまだまだ遊べないかなぁ…
ジャングルジムだと上の子は物足りないかなぁ
折りたたみ式にしても掃除の時に邪魔かなぁ
高いところから落っこちるかなぁ💦

など考えだすとキリがなく💧

トランポリン、ジャングルジムお持ちの方いらっしゃいましたら、メリット・デメリットを教えていただけますか?
ちなみにスペース的には問題ないです。

コメント

ぐりーんらべる

ジャングルジム持ってます。1歳の誕生日に買って正解でした😊室内で運動できるので、助かってます。
3歳の子が遊びにきた時は、ブランコ乗るとガタガタ揺れまくって厳しく感じました。
ちなみに、折りたたみできるとありますが、毎日気軽に折りたためるものではありません。ブランコの取り外しなど面倒な作業になると思います。
だからうちでは出しっ放しで、かなりのスペース取ってます😓
トランポリンはないのでお答えできなくてすみません。

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

3歳でブランコは厳しいですか💦

折りたたみって、簡単に出来るんじゃないんですね💧
    脚立ぐらいにパタンパタンって気軽にたためるかと思ってました😭

出しっ放しでも良いんですが、ジャングルジムの下の部分にゴミがたまるかな…と😅

• 9月14日
マリー

ブランコと、滑り台付き
もってますよー
上の子は、一人でのぼったり
おりたりしてます。
落ちたこともあります😅
怪我は、ないです。
下の子も遊べるようになるので
買ってよかったと思います
場所とりますが(笑)

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

上のお子さん、おいくつですか?
    まえに支援センターで似たようなので遊んだんですが、2歳の時に上の子のは滑り台とかは完全に物足りなく、普通に下から歩いて登ってました😅

• 9月14日
マリー

二歳です。
今でもすべったりしてて
たまにおもちゃをすべらせています。

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

うちも2歳ぐらいの時は自分が滑るというより、オモチャを滑らせてました😅
    子供自身は滑るのではなく、上から歩いて降りてきてました😅😅

• 9月15日