※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
お出かけ

ベビーカーを持っていくか行かないかで迷ってます!娘を連れて友達とその…

ベビーカーを持っていくか行かないかで迷ってます!

娘を連れて友達とその子供4歳と一緒にディズニーランドに行きます☺️

友達と子連れでディズニーランドに行くのは初めてです🐭🏰❤️👸✨
(ディズニーランド自体には何度も行った事あります)

車🚗がないので、電車とバスを乗り継いでだいたい2時間ほどかかります。

〈持って行きたい理由〉
⭐︎荷物👜やおみやげを乗せられる
⭐︎お昼寝等できる
⭐︎電車で席に座れなくても子供は座ってられる

〈持って行きたくない理由〉
⭐︎とにかく動きにくい、歩きにくい
⭐︎バスや電車で場所をとるから嫌な顔をされる(これは何度も経験あり)😭
⭐︎アトラクションに乗る度にベビーカー置き場に置く→自分のを探すがめんどくさそう
⭐︎ベビーカーに乗らないと愚図られたら片手で娘を抱えてベビーカーを押す羽目になる(これが一番いや😭)
⭐︎

ベビーカー持って行くか持って行かないかどっちがいいと思いますか?

ランドで借りる?要らないかなぁ…

お土産はさほど買いません。(パパに一つと娘が欲しがったら1、2個くらい)

コメント

おとうふ

ベビーカー持って行かずに借りたときと、自分の家のベビーカー持って行ったことと両方あります💡

結論から言うと、私は自分のを持っていくのがよかったです🐥💡

理由は、ディズニーのベビーカーは可愛いんですけどあんまりリクライニングしないしちょっと寝づらそうだったにもあって、乗り馴れたベビーカーの方が良かったからです😳

うちもそこまでベビーカー好きって感じじゃないので最初は乗らずに私の荷物置きでしたが、さすがに1日遊んでいると疲れてきたみたいで、自分から「ベビーカーのる!」って言ってきました🤣

でも背もたれ倒れなくても寝られるタイプだったら借りてもいいかもですね😅

日月

ベビーカー、あった方が絶対いいです!
パーク内のものは押し慣れてないので、私は苦手でした(*_*)
寝るか座るの2種類ですが、リクライニングもできますし お昼寝した時にずっと抱っこも大変かな?と思います。

私も電車で2時間くらいの距離から行っていますが、電車で子どものスペースが確保できているのは本当に安心できますよ(^^)
乗る時間を工夫すれば、嫌な顔はされないです。
始発か、9時以降に乗るようにしています。
また、ベビーカーのハンドルにバンダナを巻いておけば、移動されててもすぐ見つかります。
抱っこひもも持って行けば、片手で押すこともないと思います。