※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

防寒ケープ使用時の服装について教えてください。抱っこ紐とベビーカーそれぞれの服装を教えて欲しいです。部屋着に靴下だけで良いでしょうか?

防寒ケープ使用時の服装について教えてください!
冬に向けて抱っこ紐&ベビーカー兼用の防寒ケープを買おうと思っています。この防寒ケープをつけてるとき、抱っこ紐・ベビーカーそれぞれどんな服装にすれば良いですか?防寒ケープがアウター代わりだと考えると、部屋着に靴下ぐらいですかね?
抱っこ紐の場合とベビーカーの場合、両方教えて欲しいです😣

コメント

ままま

抱っこ紐のときは、結構密着するので肌着に長袖とパーカーなどとかで十分な気がします。
ベビーカーのときは、さらにアウター着せるかな?

• あっつん

あっつん

やっぱり抱っこ紐の時は薄めで大丈夫そうですね!
    ベビーカーだと上半身が出てしまいますもんね💦ありがとうございます!

• 9月14日
すみか

ベビーカーの時は上半身がかなり出るので、気温に合わせてベストやジャケットなどの上着を着せましたよ(^^)
抱っこ紐の時はモコモコしすぎると窮屈なので薄手のウィンドブレーカーやフリース素材のアウターを着せていました。

• あっつん

あっつん

やっぱりベビーカーの時はアウター必要ですね💦
    抱っこ紐の時は、肌着+トレーナーとかに薄手のアウター着せて防寒ケープってことですか??

• 9月14日
  • すみか

すみか

私の抱っこ紐のケープでは腕や肩が出ちゃうので、肌着とトレーナーの上に着せてましたよ。ユニクロのボアのベストとかです(^^)

ケープで肩もカバーできてたらもっと薄着でも大丈夫そうですね。

• 9月14日
  • あっつん

あっつん

なるほどー🤔一度ケープ付けて確認してみなきゃですね。でも、ウチも肩とか出そうな気がします。すぐに抱っこ紐から腕出しちゃうので💦

• 9月15日