※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
お金・保険

給湯器の電気代節約について相談です。赤ちゃんがいる家庭でお風呂の入れ時を教えて欲しいです。21時から7時、22時から8時、23時から9時が安いが、娘は寝ているため。節約方法を教えてください。

この度我が家に給湯器(エコキュート)を入れることになったのですが、使用頻度の低い時間帯が電気代が安いんですね🙄💡それも初めて知りました笑
そこで質問なんですが、赤ちゃんがいるご家庭ではなるべく電気代を抑えるためにお風呂は何時に入れてられますか?
①21時から朝7時
②22時から朝8時
③23時から朝9時
この時間帯が安いそうですが、どれも娘はもう寝てる時間なので…皆さんはお風呂に入れるにあたり電気代くわないためにはどうされてるか良かったら教えてください😊

コメント

まほママ(3児ママ)

赤ちゃんや子供の時間は気にしてません。
やっぱり子供のリズム優先なので…

ただ、洗濯物は夜回して、除湿器を使い、朝には乾いてるようにしたりしてますよ(’-’*)

• こすけ

こすけ

コメントありがとうございます🙇
    そうですよね!どう頑張っても寝てる時間だもんなぁ🤣
    ちなみにどの時間帯にされてますか?

• 9月14日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

お風呂は赤ちゃんの時は大体日中でしたね。
    1歳頃からは夕方5時とかになり、今は7時くらいです(^-^)

洗濯物は我が家は22時から安くなるので、22時以降です!

• 9月14日
  • こすけ

こすけ

詳しくありがとうございます💞
    参考にさせていただきます❤

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

23時から7時までが電気代安いプランなので、エコキュートは夜中にお湯為ます。そういったプランでない場合、夏場などは日中に貯めると外気も高いのでお湯を短時間で貯めれるので、多少安くなるみたいですが。