※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

こむら返りの予防と対処法について教えてください。

初めて質問させて頂きます♩今朝、トイレに起きようと思ったらふくらはぎがこむら返りになってしまい、めっちゃ痛かったです💦
こむら返りは、妊娠後期に起きやすいと聞いたことがあるのですが、こんな初期に起きるのかとびっくりしました!
そこで、皆様のこむら返りの予防や、なった時の対処法を教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します( ^ω^ )

コメント

せきれい

こむら返り痛いですよね…

私はメディキュットを履いて寝ています!履き始めてからはこむら返りにあまりならなくなった気がします💡
あと、攣りそうになったらつま先を上に上げるとおさまりますよ😊

• せきれい

せきれい

追加で!こむら返りの原因であるカリウム不足には、バナナが効果的だと聞いたことがあります😊試してみてください!

• 9月14日
  • ぽむ

ぽむ

ありがとうございます( ^ω^ )

メディキュットですね!早速買ってみます♩♩カリウム不足ですか、、バナナも食べます🍌!!
    ご丁寧にありがとうございました!とても参考になります♩♩

• 9月14日
  • せきれい

せきれい

ちなみに私はメディキュットの夜用を使っています!
    足の冷え防止にもいいですよ😊
    お大事にしてください!

• 9月14日
maaya

妊娠中は水分を普段よりも取るように意識しないと
なりやすいて聞きますよ🙋‍♀️💦
気をつけて下さい!

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます( ^ω^ )

なるほど!確かに昨日はあまり水分を摂っていなかったと思います、、!
    水分もたくさんとるようにしますね♩
    ありがとうございます♩♩

• 9月14日