※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

次男の眉毛が濃くて悩んでいます。個性と言われても心配で、整えるか迷っています。絶対いじめられるとは思いませんが…整えた経験のある方いますか?

次男の眉毛が濃いのが悩みです。
繋がってますし濃いです。
長男は薄いのですが次男は旦那遺伝…。
まだ生後5ヶ月でこの濃さです。
指毛も薄く生えてます。

『それも個性!!』とか言いますが、
イジメの対象になるかもしれないのに
個性で通らない気がします。
ネット社会でいじられたり…
最悪、自殺とかありますし。

うちの子も濃くて整えてあげたよって方
いますか??
こういうのには
批判とかありますが、
私はいじめられたりするよりマシだと思います。

絶対眉毛が原因でいじめられるとは思ってませんが…

コメント

子豚♡

うちの子もめっちゃ毛深いです💦
髪の量も多く、背中にまで毛😅
眉毛も新生児のときは繋がってました😥
もうすぐ5歳になりますが、だいぶ少なくなってきた気がします!
その年で整えるのはまだ早いかなって私は個人的に思います😢

• あ

少なくなってきましたか!?😭
    男の子だから男性ホルモンがたくさんこれからでてくるしもっと濃くなりそうで…
    まだ整えませんが幼稚園とかで言われたりする前にって思ったり。
    上の子の幼稚園で眉毛すごいねって言われた女の子がいてその子転園したんですよ😱

• 9月14日
  • 子豚♡

子豚♡

うちの子は少なくなりました!
    新生児の時はホントに焦りましたよ…
    それこそあさんみたいに将来イジメられないかとか不安でした…
    お子さん、髪の毛切るのに美容院行ってますか?
    もし、行ってるのであれば美容院の人に聞いてみて揃えてもらってもいいのかな?って思いますよ😆
    素人がやって肌を切ったりしたら大変ですから😢

• 9月14日
りゅうママ

私の、姪っ子も眉毛つながりやすいので、顔剃りしてましたよー。元理美容店で働いていたので、私が姪っ子の顔剃りしてました。気づいたら剃らないでもよくなりました。眉下なども揃える程度にしていたので、女の子だからか、濃くならなかったです‼️

• あ

顔そりですか!?🙄
    プロの方がされるとすごく綺麗なんでしょうね👏!!羨ましいです!

• 9月14日
あ

うちも毛質は薄いですが、繋がってますし、指毛もありますよ〜😂
姉に相談したら、甥っ子は小学校〜中学生くらいになったら整えてあげたって言ってました✨
だからまだ小さい時期はそのままでいいかなーって思ってます😂👍🏻

• あ

私ももうちょっと大きくなったら整えてあげようかなって思います😭

• 9月14日
ぁ

うちの子も濃くて繋がってます!
私も濃かったみたいで小学生のとき母が剃ってくれたのを覚えてますがそれで周りから何か言われたことはありませんでしたよ•̀.̫•́✧"
本人が気にしだしたら処理してあげようと思ってます。

はーちゃんママ

うちも眉毛立派です🤣
頭は薄毛なのに眉毛だけ
クレヨンしんちゃんです。笑
剃刀に肌が耐えれるくらいになれば
軽く整えようと思います😊💕
繋がり部分だけ整えば菅田将暉くんみたいにしっかり眉毛の男の子でもいいと思います🙌
昔と違って今は眉毛しっかりブームだし🙈✨

ぴぴぴ

うちの子供も毛深いです
生まれたときから全身毛むくじゃらでだんだん減ってきましたが、まだ背中ライオンです

私が濃いからかなーと思ってます!
記憶だと小学生のとき口回りとか顔親に剃ってもらってました
眉毛もつながってはなかったが立派で確かに男の子とかにバカにされた記憶もあります!
ちょっと悩みましたよ(笑)

女の子なので年頃になったら脱毛かなとはおもってますが

今は娘の指とか眉毛とか気になるけどまつげふさふさでかわいいって言われてるので毛深くてもよかったかなとはおもってます!
自分もまつげふさふさで全身脱毛でムダ毛とおさらばしてるので(笑)!

小学生くらいまではそのままかプロに任せたほうが安心かなとはおもいますよー