※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
その他の疑問

最悪です…。さっき子どもの朝食で食パンを食べやすい大きさに切ってあげ…

最悪です…。
さっき子どもの朝食で食パンを食べやすい大きさに切ってあげるのに包丁を使ったら、その包丁とまな板が前日の夜に使って洗ってないやつでした(>_<)
食洗機に入ってて、いつも食洗機は夫がかけてくれるので気がつきませんでした…。
その事実に子どもが食パンを完食した後に発覚してしまいました。

食中毒の危険性とかありますかね…?
食べてしまった以上もう様子を見るしかありませんが、どのぐらい様子を見て何ともなかったら安心していいでしょうか。

コメント

ママリ🔰

何に使ってたかにもよりますよね😣💦けどないこともないと思います…けど元気で何もなければ大丈夫じゃないでしょうか?😔💭

りなみな

昨日は何を切ったのですか?
野菜とかなら大丈夫かと思いますが、生肉とかだと怖いですね…😨

まめ太まま

前日に切ったものが生物だったら食中毒の危険性が高くなりますね💦
食パンは切ったあと加熱されてないですか?加熱してれば少しリスク減りそうですね。

食中毒は早いもので2〜3時間、遅いもので翌日に症状が現れると教えてもらいました。
明日まで症状が無ければ安心していいのかなぁと思います😌

くー

みなさん早速のお返事ありがとうございます。
まとめてのお返事になってしまってすみません💦

前日に切ったのは野菜のみです。
野菜ならまだ少しは安心とのことで、不幸中の幸いです(>_<)
明日まで様子を見てみます😢
ありがとうございました。