※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

義父と一緒にマイホームの電気工事を任せている女性が、キッチンの配置について悩んでいます。風水に左右されず、自分が使いやすいキッチンを作りたいけれど、妥協するべきか迷っています。周囲の意見や経験を知りたいと相談しています。

義父が電気工事士なのでマイホームの事
色々任せてます。図面も一級建築士さんと
一緒に考えてくれてます。

調べて水周りはココ、キッチンはココと
運がいいらしく勝手に決められます。

あたしはアイランドキッチンやキッチン横にテーブル
と言った感じにしたいのですが厳しいらしいです。

そんなに風水で左右されるもんなんでしょうか
キッチン周りは自分のやりやすいようにしたいです

キッチンにも立たなかったあなたに
使いやすさは分かりませんよね?

って言いたいけど色々してくれてるので
何も言えません

みなさんは風水などに左右されて
妥協されたところはありますか?

コメント

ちゃひ

ずっと住むマイホームなので、妥協したくありません!
私なら、自分の意見を言います!
言いにくいようなら、旦那さんにそれとなく伝えて貰うとか🤔

風水は、やって損ではないと思うけど、ガチガチにそれ通りにしなきゃいけない!とは思わないので、自分が住みやすいようにしたいです😵

  • りん

    りん

    ですよね〜
    ずっと住む家ですもんね!
    自分の使いやすいようにしたいですよね!

    • 9月14日
3KidsAhAha

部屋の広さなどにもよりますが、私はいくら義父が電気工事士でもおまかせなんて絶対いやです。

我が家だから自分がよく使うから特にキッチンは言われたくないです。。

  • りん

    りん

    一応こんな感じでお願いします
    と自分たちで考えた図面を
    渡してそれなりに作ってくれてるんですけどね…
    他は旦那に任せてますが
    キッチンだけは妥協したくないですよね!!

    • 9月14日
K☆S

旦那さんに言えませんか?
建売ならまだしも、注文で使い勝手悪かったら絶対に後々嫌になりますよ(>_<)

お金払うのりんさん達なんですから、妥協しない方がいいですよ!

  • りん

    りん

    ずっと住む家ですもんね!
    後悔したくないですよね!
    やはりキッチンだけは
    妥協したくないですよね!

    • 9月14日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

建築士さんと義父さんは、お知り合い同士なんですかね?

建築士さんかご主人にお話することは出来ないですか?
同居の家でないなら、住む人の意見を聞いた上でないと意味がない気もします💦

  • りん

    りん

    知り合いです!
    義父の知り合い集めて建ててくれるみたいです!(お安く)
    自分たちが住む家ですもんね!
    やはり風水などに左右されず
    妥協しない方がいいですよね!

    • 9月14日
3KidsAhAha

一級建築士でもオシャレに作ろうとしたりするから住んでみたら住みづらいとかもありますからね。人にもよりますがね。

私はテレビみながら料理したいからキッチンが最初右側だったけど左側に寄せてつけてもらうようにお願いしました。

左で正解でした!
あと子どもの姿も確認できるからよし!

  • りん

    りん

    オシャレに作ってくれるのは
    嬉しいですが、住みづらいの嫌ですね💦
    やはりキッチンだけは自分がよく
    使うところだから妥協しちゃダメですね!
    子供の様子が確認出来るのはいいですね!

    • 9月14日