※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

向き癖で右下に寝ている女性がいます。右耳に耳垢や黄色いカスがついており、掃除しても再発します。耳鼻科を受診すべきでしょうか?

以前から向き癖があり右下にして寝てます。
日中は起きてる時間など直せる時はタオルなどを使って治してたんですが、夜はどうしても寝て欲しいのと本人も深く寝るには同じ向きがいいみたいで気付くと右下にして寝てます。

蒸れもあるのか、右耳だけ耳垂れがあったり黄色いカス?みたいのが周りに沢山ついてしまってガーゼで拭いてもまた数時間後には黄色くなり始めてる感じです😖

掃除はしてるので耳垢ではないしまた違う感じなんですが、耳鼻科を受診した方がいいですかね😢?
中耳炎とかもありえますか?

コメント

かなた

耳垂れしているなら耳鼻科を受診した方がいいと思います。
中耳炎や外耳炎の可能性もあるので、今日空いてるなら朝から行ってしまいましょう!

• みみちゃん

みみちゃん

耳鼻科行くと薬とかもらう感じですかね😖?
    やっぱり行った方がいいですね!ありがとうございます!

• 9月14日
  • かなた

かなた

耳の中なら点耳薬で外なら塗り薬が出されると思いますよ。薬で治るなら早く治してすっきりさせた方が絶対いいです!
    良くなるといいですね(*´∀`)

• 9月14日