※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

息子が風邪で熱が続き、実母が心配している。病院で検査済み。実母の対応に困っている。

ほんとに実母にイライラ。つい怒鳴りました。

今週の月曜日から息子が風邪をひきました。熱も月曜日から下がっていません(38から39℃代)咳と鼻詰まりが辛いようですが本人はぐったりはしていません。月曜日に病院へ連れて行って溶連菌などの検査をしましたが異常なし。1度水曜日にも連れていきましたが熱痙攣の経験がある為咳と鼻詰まりを止める薬を貰って先生からは熱はだんだん下がってくるからと言われました。なのに実母は「こんなに熱が続くのはおかしい!」としつこいため「来週続くなら連れてくから!」と言ったら障害が残ったらどうするんだ!とうるさいうるさい、、、。皆様ならどうしますか?
まとめると

・月曜日から熱、ちょっとの咳
・火曜から咳と鼻詰まりが少し辛くなる
・水曜日に病院へ、咳、鼻詰まり止める薬もらう
・咳が辛くえづくことも(木曜日の夜に少し嘔吐した)
・熱は現在になっても38から39℃代を行ったり来たり
・本人はぐったりはしてません

コメント

みーみ

私ならその病院でもらった薬を飲みきるまで様子見ると思います✨

• れもん

れもん

ありがとうございます、とりあえず今日病院行ってみます(^-^)多分同じ結果だと思いますが、、、。

• 9月14日

ちょっと長いですね。
連休前にもう一度受診はした方がいいと思います💦
うちは5日熱が続いたので別の小児科を受診(かかりつけが休診日だったからですが)したらおかしいと大きな病院での検査をすすめられました。
結果熱の原因は分かりませんでしたが気管支炎になってました。

• れもん

れもん

ありがとうございます(^-^)咳で何度もえづくのでちょっと病院行ってみたいと思います(^-^)

• 9月14日

熱は5日間出ているんですか?
ちょっと長いと思います😭

うちの息子も同じく5日間熱が出ていた事がありました。

病院受診すると長い!と言われ
レントゲンから点滴しました。

もっと早く連れて行ってあげたら良かったなと後悔しました。

結果最初受診した所とは別の病院に行きました。

• れもん

れもん

やはりながいですかね、、、。今日違う病院へ行ってみたいと思います。

• 9月14日
ゆう

お子さん心配ですね。うちの子も丁度この間同じようた風邪にかかりました。3歳の男の子で熱が1週間上がったり下がったり大体38度代、咳、鼻水。咳で嘔吐は数回。本人元気(笑)病院行きましたが同じ感じで薬もらって帰りましたが1週間続いたのでさすがに心配しましたがようやくよくなりました。今日か明日お休みに入る前に心配でしたら病院に行くのもありかなとは思います。あと私が違う病院で言われたのはマイコプラズマが流行ってるということで咳に特徴があるそうですがこれは咳が酷く続くみたいで動画とか撮って先生に見せてマイコプラズマではないですか?など聞いてみるのもいいかもです。
長くなりましたが看病頑張ってくださいね。子どもの熱は長引きますよね。゚(p'д`q*)゚。

• れもん

れもん

ありがとうございます(^-^)今日病院へ行ってみます(^-^)

• 9月14日
Ynmm

長いのは辛いですね( ; ; )
うちも、鼻水と咳が凄くて受診の翌日もう一度夜中の救急で点滴。そして、2日様子見ましたがまた熱も出て来始めたので土日入る前に受診し、そのまま入院となりました💦
始めの2回もそれぞれ検査はしてましたが最終的に最後にしたRSで陽性、気管支炎でした💦
先生も症状からこれかな?と思うウイルスや細菌を検査すると思いますが細菌はすぐ結果出ないし、違うならこれという風に消去法で原因を絞っているのかも知れません( ; ; )
原因が有れば、それに合った抗生剤も出せると思います^^
もし、可能なら連休前の今日にでももう一度受診してはどうですか?😢
うちの実母もすぐ病院🏥行けと言いますよ( ̄ー ̄)孫はとてつもなく可愛いらしいので心配で仕方ないのですね😢❣️私も大切にされてるのは幸せだけどたまに鬱陶しいです😁💦
早く良くなりますように^^

• れもん

れもん

ありがとうございます(^-^)これだけ続くのは初めてで心配ですしグジグジ言ってくる実母にイライラしてしまいました、、、。今日病院へ行きます(^-^)

• 9月14日