※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
妊娠・出産

40w1dの初マタです。出産兆候について教えてください💦 予定日が過ぎ、内診でおりものがありました。おしるしと考えていいでしょうか。出産の兆候なのか、内診での出血なのかわかりません。同じ経験の方、出産までどのくらいかかりましたか?

40w1dの初マタです。出産兆候について教えてください💦
昨日予定日で健診でした。今か今かと日々ドキドキしてます。4日前に粘液栓の茶おりがあったものの、出産兆候ありません。昨日の健診では、内診グリグリありました。
するとお腹がよく張り、ついに夜、完全に血液混じりのおりものありました。おしるしと捉えていいのでしょうか。
それとも、内診での出血であっておしるしではないのか。

どちらの可能性もある時は思いますし、どの道あと少しで会えると思うのですが、私に似たような方、どのくらいで出産されたか参考にお聞きしたいです。

コメント

さすけ

予定日一週間前の診察の内診ぐりぐりから、出血が続きました!
予定日前日頃から強めの前駆陣痛がありましたが、陣痛に繋がらず😅
予定日当日(金曜日)も微弱陣痛でお腹の張りは続いてましたが弱すぎる為、様子見で強めに内診ぐりぐり。
そこから我慢出来る強さのお腹の張りがずっと続いて土曜日の夜に7分間隔で診察行きましたが、私があまりに余裕そうで微弱陣痛と言われ帰宅😅
結局週明け月曜日から赤ちゃん大きめで私が低身長の為、朝から促進剤の点滴で入院して、夕方頃から本陣痛、日が変わってすぐの時間に生まれました😀✨

• ママ初心者

ママ初心者

なんだか色々とあったんですね!でもとにかく無事に出産できて良かったですね✨✨羨ましい限りです😣
    内診グリグリの出血あっても、すぐ出産には繋がらないかもですね💦
    もう本陣痛が待ち遠しいです✨💦
    ありがとうございます!!

• 9月14日