※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyonn
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りをするようになり、頭の形に気になる変化が。ドーナツ枕を検討中で、おすすめや価格について相談したい。

生後4ヶ月になりました。
最近寝返りをするようになってから初めて娘の頭の形が絶壁だと気付きました(^^;)
そこでドーナツ枕の購入を考えているのですが、何かおすすめの枕はありますか?
ネットで色々みててクチコミいいのを見てたんですが値段的にも少し高めで躊躇しています、、
ただ真中が窪んでるだけのベビー枕よりやはり、中央がちゃんと空いてるドーナツ枕の方がいいんでしょうか?
お子さんの合う合わないは個人差があると思いますが、これいいよ!というものがあれば参考までに教えてください。

コメント

shimamama

ジェルトロン枕良いですよ(*^^*)
もしかしたら寝返りしちゃうとほとんど意味ないかもしれないですが
ベビーカーとかの頭の衝撃吸収にも使えるのでおすすめです。

少々高いですが
うちは1ヶ月目から使っていて
頭はわりとまんまるです(*^^*)

  • tyonn

    tyonn

    ジェルトロン!調べてみました!
    初めて見た形でした!
    やはり1ヶ月目からちゃんと
    お使いになってるんですね😂
    私もちゃんと使えばよかったと
    反省しております(^^;)

    • 9月14日
K...❤❤

もうドーナツ枕使っても
あまり意味ないと思います😫
じっとずっとドーナツ枕で
寝ないですよー!
ドーナツ枕は寝返りもなにもしない
頃に使ったほうが
良かったかもです…

でもこれからうつ伏せなどが
増えて来て頭をあげてる時間増えるので
自然になおると聞いたことありますよ😏❤️

  • tyonn

    tyonn

    遅かったですよね(^^;)笑
    そうですね!
    自然になおるにかけて
    そっと見守ろうと思います☺️

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月からエスメラルダのドーナツ枕を使っていました。寝返りしてからはズレてしまうので使ってません。

もうすぐ1歳ですが、残念ながら絶壁です(笑)それなりに気をつけて来たつもりだったので、これは遺伝だな!と諦めてます😔

  • tyonn

    tyonn

    やはり寝返りしてからではズレてしまいますよね(^^;)
    気にしなくていっか!と思っていたらお義母さんが会う度絶壁だ!(笑)というので気になってしまってました(^^;)
    諦めが肝心ですかね!😂

    • 9月14日