※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが、添い乳で寝かしつけ中にびっくりして泣き声を上げ、母親も戸惑っています。今後の対応に不安があります。

生後0ヶ月(26日目)です。
なかなか寝てくれず、そういうときは添い乳をして寝かしつけるのですが、いつものように添い乳をして寝たと思って口から乳首を離したあと、何かの拍子でびっくりして起きてしまいました。
びっくりさせてしまうことは、初めてではないのですが、今日はびっくりしたあと、今までに聞いたことがない泣き声?叫び?をされ私がびっくりしてしまいました。
そのあともう一度同じように叫ばれ、そのあと私を凝視。
悪いことをしたと思い、悲しい気持ちと同時に恐怖を感じてしまいました💦
今まで泣かれることに抵抗はなく、ギャン泣きされても前向きに「おっぱいほしいの~?」「おむつかな~?」「どうしたのかな~?」なんて言いながら楽しんで過ごしてきましたが、さっきの叫び声は、今までに聞いたことがなかったので、戸惑っています💦
今は、寝てくれていますがトラウマになりそうです。

分かりにくい文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました(>_<)

コメント

分かる!私もありました。怖くて大好きな息子になのに鳥肌立ててましたよ😣

• まい

まい

可愛くて大好きで仕方がないはずなのに、2回だけ叫ばれて、そのあと何事もなかったかのようにひたすら凝視。
    責められているようで、ずっと子供に謝っていました。
    分かっていただけて少し気が楽になりました(>_<)
    ありがとうございました!

• 9月14日
とと

寝そうになる時、モロー反射でギャー!!と良くなってました😢まいさんがびっくりさせたのではなく、自然にそうなってしまっただけで悲しくならないで下さいね💦
なりそうな時、両手を優しく握って、モロー反射するのを抑えてたら叫ばなかったです😌気づけない時は私も、心拍上がることありましたよ!
少しずつ慣れていくと思います😊

• まい

まい

優しいお言葉ありがとうございます😢
    モロー反射のあと叫んだので、両手を握れるようによく見てあげたいと思います(>_<)

• 9月14日
saitan

母乳が出過ぎてビックリされたとかは無いですか?💦
私は最近、胸が張るとそれでビックリして泣かれます😥
張った時は先に少し絞ると泣かずに飲んでくれました!
まいさんと同じようなことがあったのでネットで調べました💡
実際、手で絞ってみたら水鉄砲みたいに出てて、これは苦しかったろうなーと(笑)

違うかもですが可能性として😊

• まい

まい

寝落ちして吸うのをやめてから、乳首を離したんですが、飲みすぎでお腹が苦しくなったのかもしれません💦

• 9月14日
ぽん

私もありました😰
寝てたのに、いきなりギャン泣き
されて抱っこしても泣き止んでくれませんでした😲
ちょうど私のお母さんがいたのですが
何か怖い夢でも見たのかな?思い出し泣きかな?と言ってましたが一向に泣きやまず、少し母乳をあげたら?ということで母乳をあげながらトントンして寝るまで乳首を加えさせていたら
何とか寝てくれました😅
急にそいう事があるとびっくりしますよね😰

• まい

まい

色んなパターンを見てきたつもりだったんですが、新しいパターンの上、叫ばれたのにびっくりしてしまいました💦

• 9月14日
きつね

生後22日です。近いですね😋
びっくりされましたね💦
モロー反射で目を覚ましてしまう対策に、おくるみで、両腕を胸の前にもっていった状態でぎゅっと巻いてあげるのがいいみたいです!足は伸ばしたまま巻いてもいいそうです😊
昨日からやってみてますが効果あるようにかんじています!

• まい

まい

おくるみで巻いているんですが、娘は万歳の姿勢が好きみたいですぐモゾモゾしてしまいます💦
    でもこまめに意識してみます!

• 9月14日
  • きつね

きつね

あぁそっか😅その子によって好きな姿勢って違いますもんね💦
    万歳が好きなんて可愛いですね💕
    生後3週すぎたあたりって大変らしいですね。。いつかは落ち着くと思って、まとまって寝てくれるようになるまでお互いがんばりましょう!💦

• 9月14日
  • まい

まい

首が苦しくないのかな?と思いつつとっても可愛いです❤
    日数が近くて心強かったです!
    お互いこれからなので頑張りましょう(^^)
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月14日