※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

京都府向日市で一時保育を利用している方、どちらで預けていますか?1日の過ごし方を教えてください。育休中、上の子を預けようと考えています。知っている方、情報をお願いします。

京都府向日市で一時保育預けられている方、何処に預けておられますか?
1日どんな事を過ごさせてもらっていますか?
育休中、上の子で利用しようかと思いましてー!
知っておられる方、教えてください。

コメント

まゆ

向日市在住です!
私も上の子を今月から第1保育所に一時保育に預けています❗
週2回を希望して行ってもらってます!

一時保育の場合は一時保育の子供たちばかりのお部屋で遊んでいます❗
1日の流れは簡単ですが、遊び→おやつ→昼御飯→昼寝→おやつ→お迎えってな感じです。
普通の保育所と代わりはないです!

私の子も保育所に行ってたので、やはり保育所休所になるとかわいそうで…。そして下の子の世話に時間がかかりほったらかしになりがちでした…。
でも一時保育行ってから、私も少しはらくになりましたし、子供も楽しんで行ってくれています🎵

• ゆっき

ゆっき

お返事遅くなり失礼しました。週2!私も2.3回と考えています!!
    預けないと私の体が持つかなぁー?でも今しかないし一緒にいたいなぁー!っと思ったり…複雑で
    ありがとうござぃました(Ŏ艸Ŏ)

• 9月18日
  • まゆ

まゆ

公立保育所の場合は週2回までらしく、レイモンドは週3回行けるらしいですよ☺️
    また検討してみてくださいね!

預けないと私は厳しいです…。子供と一緒にいることも大事ですが、自分のペースで家事などゆっくりさせてもらう時間がないと育児でイライラしてしまうので…⤵️
    一時保育は1か月前から申し込みしていれば入れるとは思います!
    ゆっきさんも育児で疲れたとかあれば利用してもいいかもしれないです!

• 9月18日
ゆっき

1ヶ月前に予約制ですか?!
面接?みたいなのはありますか?
レイモンドにしようかな?っと思ったりもしています!!
公立は週2回とは…知らなかったです!ありがとうございます!

更に質問してすみません。

ホント、イライラしてしまうと思うので、預けると思います!!

まゆ

そうなんです!予約というより1か月前に一時保育を申し込み、それから面接して翌月に預けられる感じです!

面接は堅苦しい感じではなくてありました!あと書類を記入したりと…。
印鑑持って行った方がいいですよ!
私も面接してからレイモンドなら週3回出来るって知りました💦
各保育所に一時保育週何回出来るか事前に確認された方がいいかもしれないです!
時期によって変わるかもしれないので…

週2回(今月は連休もあり週1回の所もあり)でも本当にありがたいです!
子供も同じぐらいの友達と遊んでいる方が楽しそうですしね♪
うちの子は楽しんで行ってくれています🎵

• ゆっき

ゆっき

たくさんの情報ありがとうございました!利用する2ヶ月前から動かないと行けないって事ですね!!
    ありがとうございます!
    参考にして動こうと思います!

• 9月19日