※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーに
妊娠・出産

慈恵医大病院での出産経験者、分娩費用や追加費用の相場を教えてください。

港区の慈恵医大病院で出産された方いらっしゃいますか?

ネットで調べたら東京の出産費用が80万から100万って書いてあるのをみて唖然としてしまいました。

実際に出産された方は分娩費用や妊婦健診の追加費用はいくらくらいだったか教えて頂けますか?

コメント

あゆけい

100万!?!?

すみません、金額に激しくびっくりしてしまい、お邪魔してしまいました!!(○_○)!!

ちゃんしー

私自身、慈恵医大へかかったことはありませんが、慈恵医大はお金持ちとか有名人の方がかかるイメージがあります。笑

私は都内在住で分娩費用など調べましたが、ちゃんとした大学病院でも40万〜くらいでしたよ!

曖昧な回答で申し訳ありませんが、100万円という数字は今の所全く見ていません!!!

あーに

コメントありがとうございます!
驚かせてすみません!

分娩費用プラス部屋代なのかな?とは思っていますが、
部屋代を個室から大部屋にしても高いのかな?と混乱中です!

持病があり慈恵医大で産んだら良いよ!と先生の言葉に二つ返事ではい!と言ったものの
調べてみて震えがきました。

払えない(T ^ T)

先生には相談してみようと思いますが、都市伝説とかではなくて
本当にその値段くらい出費がでるのか知りたくて質問してみました^^;

ばなぬ

東京のコトは全くわかんないですけど、出産育児一時金を申請して42万引いたとしても最低40万掛かる計算ですよね(+_+)

もしかしたら、その一時金や、役所で貰う助成券などを一切使わない場合の費用…という可能性はないですかね?

あゆけい

愛知県ですが、一時金を差し引いて差額10万ほどをカード払いしました!

出産までの検診費用は、途中までは自宅近くの産院で補助券内でおさまりましたが、里帰りで実家近くの産院での検診は補助券オーバーして1回に3000ー5000円かかってました。

そういった費用も含めて100万ならあり得なくもない!?

費用はきっと病院によって差はあると思うので、よーく聞いて確認した方がいいです!(○_○)!!

あーに

やっぱりお金持ちのイメージ強いですよね(T ^ T)
難病を持っていて専門の病院がないのでそこに通ってますが、さすがに100万はないですよね!

大学病院でも40万〜ときいて安心しました!
次回、先生に分娩費用の件をきいてみようと思います。

ありがとうございます(^^)

あーに

そうですよね、差額で40万はなぜ!ってパニックになりましたが

助成券使わなければ結果的にそれくらいいきますよね!納得しました!

ネット情報を鵜呑みにする私も良くないですね!

現実に本当に100万払える人がいるのも尊敬しますが、私には到底無理なので40万からせめて50万でお願いしたいものですね。(T ^ T)

あーに

ありがとうございます!
差額で10万だと50万超えですか?
1度行ってみた自宅近くの産婦人科が50万ちょっとすると聞いていたので、差額分で最低でも10万みてたほうが良いみたいですね(T . T)

カード払いができるのは助かりますね(^^)
自宅周辺だとカードが対応していない所ばかりなので…
慈恵医大はカード払いOKですが

来週検診があるので、相談してみます!
ありがとうございます(^ν^)

eckoo

知り合いが慈恵で出産しています。港区民は助成金が60万円まで出ますから、全体的に分娩費用も高い傾向にあります。慈恵は普通分娩で70〜80万円、帝王切開で50〜60万円。個室は1日3万円程度。6人部屋なら部屋代かかりません。
毎回の検診費用も、チケットを使っても3千円位かかり、血液検査などあると1万円位かかるらしいですよ。
出産費用って保険適用外なので、病院によって設定金額が違うのは理解できますが、もっと患者にわかりやすくHPなどで、金額を公表してほしいですよね〜!

あーに

ありがとうございます!
60万ですか…
それなら高い理由が納得ですね(T ^ T)
でも、70万はきついです(*_*)

今暮らしている所で産んだほうが良いか、改めて相談してみようと思います(^ν^)

マイリー

慈恵医大でいくらかかるかわかりませんが、帝王切開とか分娩の仕方などもあるでしょうし…。
港区にすんでいれば、60万まで助成されますよ!
42万は国からでますし、自腹で100万とかはないと思います。