※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamami
家事・料理

おからパウダーについて。TVで拝見して気になり、今日やっとスーパーで…

おからパウダーについて。TVで拝見して気になり、今日やっとスーパーで見つけて4袋ほど買いました😂👏🏻
しかし!まさかのスープに混ぜ、一口食べただけで吐き気が😭😭😭😭😭あの、食感?風味?何故だか分かりませんが、体は受け付けないようで😂😂
けれど、買いだめしちゃったし、食べたい気持ちはあるので食感などが気にならないおからパウダーの食べ方などあれば教えてほしいです😭👏🏻
TVではヨーグルトやコーヒーなどに混ぜると良いとあり、ネットではお菓子作りなどにも使用するとありました!みなさんは何に混ぜて食べていますか?おすすめレシピなどもあれば教えてください😍❣️

コメント

もちもち

やっぱクッキーが良かったです(๑・̑◡・̑๑)
あとハンバーグに混ぜたり餃子なんかにちょっと入れたりしてました!

  • tamami

    tamami

    返信遅くなりました😭
    クッキー私も気になっていました!これなら大丈夫かも!と
    餃子にもですか😳試してみます❣️
    返信ありがとうございました😚

    • 9月15日
いとな

ハンバーグのつなぎに使ったり、おからパウダーのおかしとかにします。

おからの大葉焼き美味しかったです。
大葉以外をハンバーグのようにして、最後に大葉で包んで焼いたら完成です!

  • tamami

    tamami

    返信遅くなりました😭
    大葉焼き😳😳先日大葉を買ったのですが、余ってしまいちょうどどうしようかと考えていました!❤️
    やってみます❣️丁寧にレシピまでありがとうございました😍

    • 9月15日
エリザベス

小麦粉の変わりに使ってもイケますよ!
後はコロッケなど揚げ物のパン粉替わりにも使います!

家も見てからやってます🤣笑
おからパウダー気にならないタイプなので続けてみようかと思ってます(笑)

  • tamami

    tamami

    返信遅くなりました😭
    揚げ物は、水分吸ったりはどうですか😚?油吸うのかなーと気になって😊

    気にならないタイプ😍羨ましい限りです❣️😚それか種類によって食べやすさとかあるのかな?
    試行錯誤しながらやってみます👏🏻
    返信ありがとうございました😍

    • 9月15日
deleted user

どこに行ってもおからパウダー売り切れなので羨ましいです😍
代わりに卯の花買ってダイエット始めました!
昨日作ったおからナゲットは旦那にも子供にも大好評でしたよ😃
私も食感がだめなのですがナゲットとかハンバーグ、クッキーなら全然いけます(∩´∀`∩)💕
ナゲットのレシピこちらです!
毎日でもたべたいくらいです笑

  • tamami

    tamami

    返信遅くなりました😭食感だめな方がいて安心しました😂
    ナゲット美味しそう❣️
    丁寧にレシピまでありがとうございます😊早速やってみます!
    返信ありがとうございました❣️

    • 9月15日
eri

私はよくパンケーキ作ってます🥞❤️

  • tamami

    tamami

    返信遅くなりました😭
    パンケーキですか😚美味しそうです❣️
    お菓子に入れるのも良さそうですね😊👏🏻
    これを機に、お菓子作りやってみようかな笑
    返信ありがとうございました😚❣️

    • 9月15日
なな

おから蒸しパン美味しくって腹持ちのいいです❤️
この材料をまざて電子レンジで3分チンするだけです❗️
うちは、マヨネーズ抜きにしてラカントがないので砂糖で作ってます〜。

  • tamami

    tamami

    蒸しパン美味しそーう❣️
    そして簡単でいいですね😍👍🏻
    早速やってみます(^///^)
    レシピまで乗せていただき、ありがとうございます😭❣️

    • 9月15日