※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぐ
産婦人科・小児科

明日入院の準備が必要で、乳児の入院に必要なものを知りたいと考えています。肌着、オムツ、ミルク、哺乳瓶、洗浄用具など必要でしょうか?電話で確認した方がいいでしょうか?

総合病院にて幽門狭窄症と診断されて、薬で経過が良くなければ入院だから明日入院の準備してきてと言われました。
これを見て準備してと入院のしおりを渡されたのですが帰って見てみたら乳児の必要なものは一切記載がなく、時間が遅かったので救急での対応だったのですが💦

明日朝イチで電話で聞こうと思っていますが、
忘れ物が多いタイプなので、今のうちに準備できるものはしておきたいと思って質問です。
乳児期の入院で必要なものってなにがありますか?
肌着、オムツ、ミルクや哺乳瓶も洗うスポンジや消毒とかもいるのか?
それとも今の時間でも電話で聞いた方がいいですかね😰
ご経験ある方回答お願いします!

コメント

babyたんたん

こんばんは(^^)

うちも、退院後2週間でまた4日間程また入院でした!!

ほんとに、全て赤ちゃん用品一式持ってきてくださいでしたのでゴロゴロに詰めて入院しました!!

うちは混合でしたのでミルク、哺乳瓶、ミルトン、ブラシ、全てです。
また病院によっては貸し出しや購入もありなところがあるようです。

オムツを入れるゴミ袋でさえ持参でした…

お風呂も入れるのであればタオルや綿棒、おへその消毒のエタノールまで。

めちゃくちゃ重かったですが母が来てくれたので助かりました。
まだ首すわり前なので、抱っこする人、荷物持つ人が必要かと思います!

少しでも参考になればよいですが。

まだ生まれたての小さな我が子が点滴されたりお薬飲んだりをみるのがとっても辛かったですが、お母さんと一緒に居られるのが何よりですよね。

早く退院出来る事、祈っております!

  • にぐ

    にぐ

    ゴミ袋までって本当に全部ですね😨
    小さいからこそ必要なものがたくさんありますもんね💦
    出産の時でさえ準備大変だったのに・・・
    明日みんな仕事で、実父も大怪我で入院中で実家にも頼れないし
    唯一の救いは先週買ったベビーカー👼
    今日も採血で、針刺してグリグリしてて発狂しそうになりました😫
    参考になりましたありがとうございます!

    • 9月14日
じゃじゃまる

息子も幽門狭窄症で入院しました。

息子が入荷したときは、洋服とオムツと掛けるものが用意されてなかったのでバスタオルやガーゼくらいでした!
ミルクは病院側で出してくれたので、用意してないです。

一応病院に聴くといいかもしれないですね!😃

  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    入荷❌
    入院です⭕️

    • 9月14日
  • にぐ

    にぐ

    回答ありがとうございます!
    意外と準備物すくなかったんですね!
    明日聞いてみます😭
    同じですね!術後の経過どうだったかぜひ知りたいです!
    痛くて泣きぐずったりとかするんでしょうか?

    • 9月14日
  • じゃじゃまる

    じゃじゃまる


    術後は痛がりもせず、元気でしたよ😃ミルクが飲めるようになり、私はすごく安心しました😊

    手術あとも全くわかりませんよ😃

    • 9月14日
ゆんた

うちの子が入院しているところだと上の方と同じくほぼ全て自分で準備して行ってますよ😃
哺乳瓶以外にもコップとかも洗ってたのでスポンジや洗剤は必須でした。小さいのに入れ替えて持って行ってます。
オムツなどは普段より多めに持って行ったほうがいいですよ。
うちはそれと親の暇つぶしグッズ持って行ってます😅💦
早く良くなりますように😭💦

  • にぐ

    にぐ

    回答ありがとうございます!
    オムツ多めに持っていきたいと思います!
    携帯あれば暇潰せるタイプなのでそのへんは楽そうです😭🙌

    • 9月14日
みき

うちの子が入院した病院はミルクは哺乳瓶に入れて持ってきてくれたので必要なかったですが、病院の哺乳瓶の乳首を受け付けなくて毎回持参の哺乳瓶に入れ替えて自分で洗っていました。念のため、使用いている哺乳瓶一式持って行った方がいいかもしれません。

  • にぐ

    にぐ

    回答ありがとうございます!
    病院に確認したところオムツ関係くらいで大丈夫そうです!
    念の為哺乳瓶持って行っときます😨

    • 9月14日
  • みき

    みき

    入院大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!

    • 9月14日