※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
妊活

排卵日から一週間で生理が来たが、排卵検査は陽性だった。次の排卵チェックは2週間後が良い。生理が初めてずれたので戸惑っている。

前回の排卵日(検査薬でチェック)から一週間で生理きたーーー😭😭😭

最初は着床出血かと思ったけどがっつり生理😢

排卵はちゃんと前回の生理から2週間後に陽性になったのに、、、

次はいつ排卵チェックすれば良いでしょうか。
やっぱり2週間後ぐらいですかね💦

なにぶん生理がずれたのが初めてで😥
いつも28日周期でちゃんと来てたのに…

コメント

deleted user

いつも通り28周期で使えば良いかな〜と思います。

無排卵で周期がずれた…とかですかね?!
排卵検査薬は無排卵でも陽性になります。
排卵検査薬は陽性=排卵ではないらしく、排卵を促すために出るLHサージに反応するもので、LHサージが出たからといって必ずしも排卵するわけではないため、検査薬が陽性になっても排卵しないこともあります。

  • あんこん

    あんこん

    詳しくありがとうございます😌🌼
    これでもか!というぐらい、終了線よりも濃く出たので、しめた!と思いながらタイミングとったのですが、無排卵だったら悲しい😢😢😢
    こればっかりはエコー診ないと分からないですもんね💦
    いつもどおり、2週間後ぐらいに検査してみます💨

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😭

    卵胞の大きさをエコーで診てもらい今日か明日排卵しますと言われても検査薬では陰性…という状態があったりして、検査薬はそんなに正確ではないのかなと思っていました。
    先生が言っていたタイミングで妊娠したのでエコーで確認が1番正確かと思います!

    • 9月14日
  • あんこん

    あんこん

    そうなんですね😲
    本当に目安なのに、日本の検査薬は高いですよね😭
    過信しないように使ってみます❗ありがとうございました😊

    • 9月14日