※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃみ
ココロ・悩み

低血圧に良い食べ物や改善方法を教えてください。ありがとうございます。

なんかめまいがしたり目の前が暗くなるなぁって思って病院行ったら低血圧でした💦1ヶ月検診のときもめっちゃ低かったです…

低血圧に良い食べ物とかありますか?よく煮物や温かいシチューやカレーなど食べてます😥

毎日パン食べるときにココア飲んでたのがいけないのかなーって思ってやめてます😞大好きなもの飲めないのは辛いです。

低血圧だった方などどうやって改善したか教えてください!✨よろしくお願いします!

コメント

もこもこ☆

黒糖がいいですよ!祖母から教えて貰って、低血圧治りました☺

• のんちゃみ

のんちゃみ

黒糖ですか!初耳です✨

• 9月14日

今は妊娠してるので
丁度いい位になってますが、
非妊娠時で85/60行くか行かないか位です😑

とりあえず朝は頭痛でしばらく起き上がれないし、冬は低体温でぶっ倒れます(笑)
改善は全然出来てませんが、マシになった方法を。。。
・冬場は湯たんぽで布団を暖める
・寝るときに厚着をしない、締め付けない(長袖、長ズボンパジャマ)
・生姜湯を飲む(これ一番効きます)
上はもしかしたら低体温の改善に効いてるものです。。。

・梅干しごはんを必ず食べる(お医者さんに塩分と、クエン酸を積極的に取りましょうと言われてたどり着いた楽な方法です)
・水を多めに飲むようにする
を実践してます😊

• のんちゃみ

のんちゃみ

妊娠前はそのくらいで妊娠してから100こえてました💦
    1ヶ月検診になっていきなり血圧下がってましたそのときはご飯食べてなかったり偶然その日だけと思ってましたがここ数日前からめまいと目の前が暗くなるような症状妊娠する前と同じことがおきてます😞低血圧にはお薬はあんまないらしく胃薬だけ貰いました
    とりあえず頭は低く足を高くと言われましためまいがするときは休むことと😥

引っ越したばかりでエアコンが冷房ドライ送風しかないものを旦那が買ってきて温まるものがありません。

お風呂も深く私だと溺れるくらいありますシャワーも古く熱くなったり冷たくなったりで子どもをお風呂に入れるのも大変です💦

生姜湯は温まりますからね✨最近飲んでないです(笑)温まることが一番いいみたいですね!あと柑橘系などチーズヨーグルト牛乳なども良いと😊

牛乳はミネラルとか

• 9月14日

退会ユーザー

私も産んだら急に血圧下がりそうで怖いです。。
    漢方も処方されて飲んでましたが、
    めんどくさくなってしまって💦💦
    結局飲んで無いです。。。
    そしてかなりの偏食で低血圧に良いらしい肉類が食べれない、海藻嫌いで全滅した結果、唯一食べられると梅干しにたどり着きました(笑)
    塩分とクエン酸は大事みたいですね。。

結婚して引っ越してきたアパートが冬場凄い寒くて一時期悪化してましたが、生姜湯飲むようにしてから少し改善されました😊

赤ちゃんがいると、自分の具合の悪いときに安静に出来なかったりしてさぞ大変かと思います😔
    寝たら起きるのがまず辛いですからね(笑)

• 9月14日
  • のんちゃみ

のんちゃみ

漢方は赤ちゃんが大きく育つためと思って苦手でしたが錠剤にしてもらいのんでましたよ✨あらー💦
    チェダーチーズとかも良いと書いてありましたが本当かどうかは。

たぶん私の住んでるとこも古いので冬寒いと思います😥トイレも寒いのは見て分かりますタイルだしU←座るとここのような形なので真ん中ヒヤッとしますしカバーあっても冷たいです。

お白湯とか飲んで温まるのも良いかもしれませんね!生姜湯も😊

睡眠が一番なくなりホルモンバランスも安定せずあちこち悪くなります😞

私は膝と腰やられてましただいぶ良くなってきましたが。夜泣きなどで抱っこして立ち上がるのが大変でした😅

妊娠中より産んだあとのほうが大変ですが可愛くて愛おしいです💓
    そして旦那イヤイヤ期があります(笑)触れてほしくない育児に干渉してほしくないなどいろいろありますこれは個人差だと思いますが🤗これ出ると面倒です。イライラしてストレスになってきます子どもより旦那でストレス溜まっちゃいますそれを産後うつと決めつけられるし。

大変です(笑)

陣痛も尾てい骨や腰がずっとねれないくらい痛かったですが産んだら全部忘れて涙ポロリですよ💓この時旦那来なくてマッサージしてくれる人いなくて毎日来てくれたり泊まりしてくれる旦那さんがいる奥さんが羨ましかったです💦

入院のときはマッサージなどしてくれる人お話する人いないとキツイですので旦那さんなどに協力してもらうといいですよ✨

うちの旦那はしてくれなかったし立ち会いは赤いタオルという非常識なことされて縫ったあと一時間はそこにいないといけなくて旦那とお母さん呼んだら旦那仕事でいませんでした😑ズル休みばかりしてたせいで休むとクビになるということで仕方ないですがそのへんから冷めていきました(笑)

• 9月14日