※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜のオムツをやめる‼と決断するタイミングを教えてください。息子が5歳…

夜のオムツをやめる‼と決断するタイミングを教えてください。
息子が5歳なりました。まだ夜だけBIGのオムツをはいてます。防水シーツ使用してます。月2回程オムツが濡れています。寝る前にはトイレでおしっこできます。朝起きて、1時間後くらいに自分からトイレに行きます。(オムツをはいていても)
本人は別にオムツはもう履かなくていいんじゃないかと思ってるけど、オムツ履いてと言われれば履く。という感じです。

コメント

ゆっちゃん

私なら月2回くらいなら普通のパンツで寝かせちゃうかなって思います😊もちろん防水シーツは敷きます!
パンツで寝れるようになって褒めたら息子くんもすごく自信つく気がします!