※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hey,mommy
家族・旦那

夫と価値観が合わない。お金の使い方について。夫は趣味の車やゲーム、…

夫と価値観が合わない。お金の使い方について。

夫は趣味の車やゲーム、自分の欲しいものにお金を使いまくります。少々高いものでも迷わずに買います。

そのため、本当にお金が必要になったとき、例えば引っ越し、結婚式、知人や親戚へのお祝いお礼、帰省の際の手土産、急な医療費、その他いろいろな臨時出費、

生活するのに不可欠なお金、また人のために使うお金を出してくれません。子供の検診費用さえ出そうとしません。

今まで私が負担してきたので、何とかなると思っているようです。

子供もできてこれからいくらでもお金が必要なのに、今まで通りにお金を使われたら、たまりません。

どう説得したら分かってくれるでしょうか。それとも、もう一緒にいる必要はないのでしょうか。

ここからはただの愚痴なんですが、私に誕生日のプレゼントをくれたこともありません。独身時代から、デートも割り勘、初デートも割り勘でした。この時に見極めなかった私にも非があります。

コメント

えまままさんの気持ちをしっかり伝えて話し合ってそれでもダメなら離婚した方がいいのかなと思いました💦

• hey,mommy

hey,mommy

コメントありがとうございます!
    そうですね、結婚する前に気づくべきでしたよね。よく話し合いたいと思います。

• 9月13日
はらぺこあかむし

冷静に考えて、旦那さんがえまママさんとお子さんに使ってくれるお金と、えまママさんが旦那さんに使ってるお金を比べてみては?
後者の方が多いならシンママの方が得って話になるので、離婚も手かもしれません。

ママリ

お金の管理は常に旦那様ですか?

• hey,mommy

hey,mommy

何をどう分担する、とかは全部夫が決めてます、半々になってるかどうかは分かりません。

• 9月13日
♡れいな♡

FPに一度ご夫婦で相談しに行かれたらどうでしょう?
お金のこと詳しく教えてくれますよ😊
離婚はお子さんの今後の人生に関わるのでよく考えてからがいいかと思います。

• hey,mommy

hey,mommy

その考えはありませんでした!ありがとうございます!

• 9月13日
ぷー

今の状況と今後についてどう考えているのかを聞き、話し合って改善が見られないようなら離婚を考えます。
これから子供の習い事や進学や自分たちの老後と、どんどんお金がかかります。
綺麗事ではないです😖

• hey,mommy

hey,mommy

本当に、綺麗事ではありませんね。
    お金の使い方気をつけてよ、と言っても、
    返事が、そうだね気を付けます、とか。いまいち響いていません。

• 9月13日
hey,mommy

冷静な意見をありがとうございます!
自分の中で悶々と考えてしまってそういう考えはできてませんでした!