※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朋
お金・保険

メルカリ便と定形外発送、どちらが送料を抑えられるか知りたいです。子供服ワンピース4着を売りました。

メルカリに詳しい方教えてください🙇‍♀️

今まで郵便局にて定形外発送していましたが、今メルカリ便が流行していますよね?
どちらの方が送料を抑えて発送できるのでしょうか。
今回売れたのは子供服ワンピース4着です(;_;)

コメント

こぐま

ワンピース4着が夏物であればジップロックなどに圧縮して、メルカリ便のゆうパケット175円が最安かと思います!

• 朋

どちらかとゆうと春、冬用で少しかさばりますがいつも定形外利用していたのでめちゃくちゃ安くてビックリです(;_;)!

• 9月13日
  • こぐま

こぐま

私は冬物でも3cmで収まるくらい圧縮します!
    圧縮を嫌がる方もいるので、購入者様に確認をしてからですが💦
    明らかに3cmどころではないというくらいであれば、メルカリ便でクロネコヤマトへの持ち込みの宅急便コンパクトが送料380円+箱代65円が次に安いと思います!
    定形外郵便は本当に高いですよね💦
    厚みはあるが、重さは軽い。ものには最適ですが😣

• 9月13日
  • 朋

詳しい説明ありがとうございます(;_;)
    すみません、質問なんですが4枚上に積んで3cm大幅オーバーしてしまうんで
    2枚ずつ横並びで圧縮したいんですがこれ縦横のサイズは決まっていますか?

質問ばかりすみません…

• 9月13日
  • こぐま

こぐま

3辺合計60cm以内
    長辺34cm以内
    厚さ3cm以内
    重さ1kg以内
    がゆうパケットのサイズです😊
    上記サイズ内でなるべく大きく広げて厚洋服を畳み厚みを3cm以内にできると送料はお安く済ませられます!
    襟元はかさみやすいので、上下逆向きにして交互に畳むと厚みを抑えられたりします😋

• 9月14日
  • 朋

え、すみません(;_;)
    これわざわざ調べて頂いてますよね(;_;)?

本当に感謝です(;_;)☆彡

• 9月14日
  • こぐま

こぐま

私が感覚で覚えてしまっていたので、郵便局の方に頂いたメモ書きを探しました😂
    曖昧なことをお伝えするわけにはいかないので😋

• 9月14日
  • 朋

これをおきにメルカリ便デビューしようと思います😊
    全然関係ないのですがプロフィール拝見して同じ20代で、月齢同じですね
    頑張りましょうね😊

• 9月14日
  • こぐま

こぐま

メルカリ便を知ってしまったら、今までなんと無駄に送料を支払っていたのだろう…とガックリしますね😂
    朋さんのお子様は女の子なんですね!💕
    女の子は何もかも本当に可愛いですよね😍
    もうすでにエネルギーの塊やんちゃ坊主で、毎日ヘトヘトになっています😓
    女の子の洋服ってなんであんなに可愛いものがたくさんあるんでしょうね😍
    見ているだけで癒されます(笑)

• 9月14日
  • 朋

もう1人、三歳の娘もいます👧

女の子しかいないんで男の子憧れます(;_;)
    いつか息子がおっきくなって母が彼女と間違われるってゆう勝手な妄想ワールドがあって(笑)

• 9月14日
  • こぐま

こぐま

姉妹だったんですねー😳❤
    一応旦那側の名前の跡継ぎとして、男の子は産みなさいと言われていたんですけど、男の子はもう大丈夫です(笑)
    女の子が羨ましくて仕方ないです😭
    その妄想ワールドを実現するには綺麗で若い母でいないといけないですね(笑)
    こんなにも手をかけて可愛い可愛いしていても、数年経てば男の子は偉そうな口の聞き方になって反抗ばかりでババアなんて言われたらと考えると、女の子はずっと傍にいてくれるような気がして将来的にも必要だなーと感じます😍

• 9月14日

重さにもよりますね。あとはどれだけかさばるか。ワンピース4枚なら300g以上はあるので、定形外は割高ですね。でも4枚もあるとメルカリ便のネコポスの2.5cmに納めるのは難しそう。

私ならクリックポストを使います。圧縮して3cm以内におさめて全国一律164円です。ポスト投函なら多少3cmオーバーしても引き受けされることがほとんどです。

退会ユーザー

あ、そういえばクリックポスト、185円に値上がりしたんでした💦そうなると圧縮して3cm余裕でクリアならメルカリ便のゆうパケットの方がお得ですが、3cmオーバー気味なら大事をとってクリックポストですかね。

• 9月13日
  • 朋

すごく詳しいですね(;_;)185円でもいつも700円とか払ってたんで凄い(;_;)
    クリックポスト?調べますありがとうございます(;_;)

• 9月13日

退会ユーザー

700円はだいぶもったいないですね💦

• 9月13日
myi

場合によって、メルカリ便が安かったり定形外が安かったりします😅
定形外は重さがメインなので、
A4サイズ・厚さ2.5cm以内であれば、メルカリ便がお得です😃
もしくは、専用資材を購入しないといけないですが、重さによってはメルカリの宅急便のほうが安いかもです!

• 朋

メルカリにもいろいろな種類があるんですね(;_;)
    説明読んだんですけどさっぱりで(笑)

• 9月13日
じゅんじゅん

A4サイズで、厚さが3㎝以内に収まるなら、、、、。
重さを量ってみて決めたほうがいいですよ。
ガイドの出品、配送のところに金額ガのっているので参考にしてます☺

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

3㎝はゆうゆうメルカリ便で、2.5㎝はクロネコヤマトのメルカリ便になります。

• 9月13日
  • 朋

わざわざ違いを教えて頂いてありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)

• 9月13日
まる

定形外は重さで値段が決まるので、4枚だと高くつきそうですね。

私はキッチンスケールで計って郵便局のHPを照らし合わせて発送方法決めます☺️

• 朋

すぐ測りに行って来ます😭😂

• 9月13日
  • 朋

測ってきました
    照らし合わせると料金がすごく分かりやすくて助かりました
    ありがとうございました(;_;)

• 9月14日