※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

仕事から帰ってきてテレビやYouTubeを見ながらご飯を食べ、食べ終わった…

仕事から帰ってきてテレビやYouTubeを見ながらご飯を食べ、食べ終わったらゴロゴロ横になりそのまま寝始め…お風呂はいってきたら?って言ったらキレ気味に分かったよ!って言いつつも動かずYouTube見ながらまたゴロゴロ…

明後日から里帰り予定で準備や片付け、掃除もしつつ旦那の面倒まで見るのめんどうなんですけど…

子どもできても変わらなさそうで旦那のとこに戻るの嫌…

コメント

みっこ

赤ちゃんとの生活始める前に少しでも生活スタイル矯正しておかないと、戻ったときイライラしますよ😢
うちの旦那は携帯ゲーム・漫画アプリ大好きだったので、ゲームだけは削除させました!

• さつき

さつき

そうですよね…今のうちに修正したいです…😭

• 9月13日
  • みっこ

みっこ

何か頼むときは選択肢2つにすると不思議と人間やると思うみたいですよ。どっちもやらないって選択肢が何故か消えるんですよね。
    洗濯物干すor風呂掃除
    皿洗いor寝かしつけ
    とか選ばせると、なんだかんだやってくれます。
    お風呂は、入らないと赤ちゃん触らせません!病原菌扱いしてやりましょ。

• 9月14日
  • さつき

さつき

あー!なるほど!!
    良いですね😊参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月14日
さ

うちはyoutubeの代わりにゲームですが、おんなじような言動です😑産まれても変わりませんでした😅
家事はやってくれないわ、子供の面倒はみないわ、なのに、こっちの仕事は増やすわでイライラしかしなかったです。産後、旦那に対しての気持ちがなくなり全て子供にいくので余計にイライラしかしません。何度も「離婚届取りに行こうかな」と思いました 笑
子供ができての変化は残念ながら期待できないかもしれません…むしろ、産後自分がイライラしないためにも、旦那さんを改善させるかイライラしないように予防策を考えといた方がいいです😭

• さつき

さつき

ですよね😭私も変わらない気がします…😭

改善が難しそうなのでイライラしないようにするための何かを考えます😭😭

• 9月14日
  • さ

ちょっと私の話になっちゃうのですが、うちは陣痛が予定日2日前の夕方に来まして、長期戦になりそうだったのでそれに備えて今夜は早寝してねと伝えて寝室で陣痛に耐えていたら、一向に旦那は来ず…結局オールでゲームをしていました。翌日も産まれず、その日の夜、寝不足の旦那は病室で陣痛で苦しむ私に対してイライラしながら対応してて最悪でした。一生恨みます👿笑
    ぜひ、みさきさんはそうならないよう、穏やかに出産を迎えられるよう、せめて陣痛が起きたらyoutubeは我慢するよう言ってみてくださいね😭言ってもダメかもしれないけれど…😭😭

• 9月14日
  • さつき

さつき

わー😭😭それは一生恨む…😭😭
    ありがとうございます😭
    むしろ今からYouTubeやめてほしい…😭

• 9月14日
たぬき

YouTube見ながらご飯有り得ないです💦
子供に真似して欲しくないので、産まれたら直して欲しいですよね😭
本当、子供産まれたら、旦那の世話なんてできないですよ!むしろ家事とかやってもらわないとです‼️
子供産まれたら、変わるかもしれませんが💦

• さつき

さつき

有り得ないですよね!?よかった〜私の感覚がおかしいのかと😭😭

• 9月13日
あんこん

そんなにYouTube見て、戻ってくる頃にはユーチューバーになってるかもしれませんね(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

横から失礼します😵😵
    思わずくすっと笑ってしまいました😂😂😂
    自分の旦那もYouTube好きなのでユーチューバーとかなってたら、、って想像したら面白くて、、😂😂

• 9月13日
  • あんこん

あんこん

くすっとしていただきありがとうございます😌🌼

それでなんぼかお金になるならまだ生産性もありますが、見てるだけですもんね~😣

そんなに好きなら、いっそユーチューバーになって稼いでこんかいっ‼️って言ってしまいそうです(笑)

ちなみにうちの旦那は将棋のゲームばっかりしてるので、「国民栄誉賞を狙ってないなら、今すぐ止めろ👿」と言います👍

• 9月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとですね!!お金にしてくれるならいくらでもどうぞです😂😂

めちゃくちゃ面白いです😂😂❣️
    みっかさんのユーモアあるコメント素敵です😂😂✨✨

• 9月14日
  • あんこん

あんこん

お金になるなら、視聴も研究ですからね❗
    仕事熱心だわぁ~。そんな働いて大丈夫❔体大事にね。ってなりますもんね😁

もしかしたらあーちゃんさんのご主人も配信準備中で、熱心に研究中かもしれません😲
    色々やってみてるかも知れないけど、あんまり無理しないでね。
    って、伝えておきましょう👍✨

• 9月14日
  • さつき

さつき

確かに😂YouTubeもゲームもお金になるならいいのに😂😂笑笑

• 9月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

研究してるって思えば明日から少し許せそうです😂😂😂

明日早速伝えてみます😂😂😂❣️

• 9月14日
  • たぬき

たぬき

横入りすみません!
    ユーチューバー爆笑しました😂
    HIKAKINくらい稼いでくれたら、毎日見てても許可します☺️✨

• 9月14日
  • あんこん

あんこん

真剣に悩まれてらっしゃるのにこんな回答でごめんなさい🙏🙏🙏
    少しでもイライラを払拭できればと思いまして💦

こんなことばっかり考えてるヤツなんです😅(笑)

取り敢えず出産後の旦那への連絡は『産んでみた』
    ですね✨

本当にごめんなさい🙇

• 9月14日
  • あんこん

あんこん

いや~夢が膨らみますね~✨
    きっと、きっとですよ、たぬきさんのご主人も配信準備中です📲
    もう明日からYouTubeみてる旦那をみてるたぬきさんも、来年の税金対策めっちゃ調べてる筈です🏫

• 9月14日
  • あんこん

あんこん

伝えてみてください❗そして、なに買うか考えておきましょう🎵

• 9月14日
  • さつき

さつき

いやいや😂😂

こちらこそありがとうございます😊😊

• 9月14日