※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子は集団行動が苦手で、自分の興味がないと無関心。体操やダンスは好きだが、新しい物や外遊びに興味津々。先生は回数を重ねると集団行動できるようになる可能性を示唆。

2歳8ヶ月の息子。子育て支援でみんなで座って絵本読むときは絶対座らず、ふら~っと遊びを探しにいき走ったり遊んだり一人別行動。声をかけても興味を持たず…。

ダンスや体操は好きで始まると喜んで参加します。

しかし、何度かしたことのある体操だと、これか~ってかんじで気分でやらず…。

みんな参加してるし、座ってみてるし、興味なさそうでもお母さんからは離れず近くにいるのに…なぜぇー。
親としてはせめて、みんなと同じ所にいてほしい。

先生にも相談すると「まだ(子育て支援での行事)始まったばかりですので、回数を重ねると集団行動できるようになったりもするし、こちらも楽しめるように工夫したいです」と言ってはくれてるのですが…
自分の興味のないことには、無関心で、外遊びや新しい物には食い付きがすごく、一番にしたい!といいうほどです。

そのうち集団行動できるようになるのかなぁ。

コメント

yuuu2525

そんなもんです!
うちはもうすぐ五歳の娘が
自由人そんなかんじです!
昔に比べたら集団行動は
できるようになりましたが
自分の興味あることは
やるけど他のことは
そんなに興味示さない
とかありますよ🤗

deleted user

そんなもんですよ!
子供は素直ですよね💦追いかけ回るの大変だったの思い出しました😂