※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
ココロ・悩み

友人に2人目の妊娠を報告したら既読無視され、喧嘩のことも気になる。友人との関係が心配で寂しい。

友だちとのことでモヤモヤしたことがあったので、少し吐き出させてください。

大学時代の友人で、仲が良く、お互い結婚して子供もいて、時々会って話すような関係です。
悩み事も、嬉しい事も、何でも言い合える友達だと私は思っています。

このたび2人目を授かり、現在妊娠6週だと知ったので、まだ早いかなとは思いつつ、友人にLINEで2人目妊娠したよーと報告したら既読無視されました..😭

昨日のお昼頃に送りいまだに返事が来ず...。
今まで友人からの返事がこんなに遅いことは無かったので、何か怒らせるようなことをしてしまったのか、それともただ単に忘れているだけなのか...。

思い当たることと言えば、2週間ほど前に旦那と喧嘩してしまったことを相談したことです。でもそのときは「 私はだいだいの味方だからね! 」と言ってくれてたのですが...。ほんとはそう思ってなかったのかな。

なんだかモヤモヤしています😭

友人は2児の子持ちなので、妊娠報告をしても嫌な気持ちにはならないかと思ったのですが、何か嫌な気持ちにはさせてしまったのでしょうか。

おばあちゃんになっても仲良くしようねと言っていたくらい仲が良かったので、ショックな気持ちになりました..。

読んで頂いた方いらっしゃいましたら、ありがとうございます。
はぁ...なんだか寂しいなぁ😞

コメント

退屈ガール

3人目妊活中とか?😅
既読無視は不安になりますね🙄

• まちこ

まちこ

コメントありがとうございます✧
    うちは2人で終わりって言っていたので、多分予定は無いのかなぁーと思います(´・ω・`)
    就活してるとも言ってたので..。
    ですよね、何かまずい事しちゃったかなーって不安です😞💦

• 9月13日
mama

バタバタして返すの忘れてるとかですかね(><)?私が仲良い友達報告したときも既読スルーで返ってきたのかなーり時間経ってました!あまり気にしなくてもいいかもですよ( ˘ᵕ˘ )

• まちこ

まちこ

ほんとですか?!就活してるって言ってたし、2人の子どもたちもまだ小さいので忙しいのかな...💭
    そうだといいなぁー(´;ω;`)
    もうちょっと気長に待ってみます!

• 9月13日
punyu

ショックな気持ち、分かります。。
私は高校からの同級生で同じようになんでも話し合えて馬鹿やっておばあちゃんになっても仲良くしてよーねって言ってた友達がいました。仕事を始めても連絡はほぼ毎日、ちょくちょく遊んだり…私は婚約して、その子は授かり婚をして、、私の結婚式で話して旦那の弟と不倫関係に。弟とはギクシャク、その子とは絶縁。泣きに泣きました。元々男癖は悪かったのですがまさかこんなことされるなんて…そこからなんでも話せる友達を作れなくなりました、、
自分の話になりすみません😓

• まちこ

まちこ

そんな事が現実に起こるんですね...。大事な友達を無くしてしまった理由が何とも言えないですね😢
    でもそれは絶縁せざる得ないですよね...。
    私ももしそんな事が起こったら泣きます!😢😢あんた何してんのー!って怒るかもしれません..🤬

友だちからの返事は、もし出産まで来なかったら多分嫌われたなと思うことにします💭💔気長にまってみます..✉️

• 9月13日
boo

昨日のお昼から今まで返事ないんですか…うん…私それザラかもです😅
でも今まではもっと早く返信あったんですよね、、忙しくてつい忘れちゃってるとか、文章を考えてるとこで突発的に忙しくなって返信した気になってるとか…あとは、いくら仲良くていろいろ話せる仲でもやはり知らない部分話せない部分ってあると思うので、お友達のそういった敏感なとこに触れてしまったとか…例えば私がそうだったら、ちょっと時間あけて冷静になってから返信したりします。
なので、あんまり悲観的にならずに、ちょっと待ってみてはどうでしょう?

• まちこ

まちこ

ほんとですか??友だちも返事忘れてるだけだといいんですが...。

でも、遅れても忘れてたり、送ったと思ってたーと次の日には返ってきます😢

何か言っちゃったのかなぁ...。
    だいたいいつも私が相談してばっかりなので、うざくなったのかなとも思いました😭

気長に待ってみます...😭
    出産まで何かしら連絡なかったら、嫌われたと思うことにします💔💔

• 9月13日
さっちゃん🐗

LINE打ち終わって
送信する前に
子供がグズってあやしてたら
送り忘れたってパターン
めっちゃあります😂
お友達もそういう感じかもしれませんよ!

仲良いんですよね?
私だったら
なんで無視やねん😭
って送りますけど
そういうのダメですか?💦

• さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

それから、
    2人目妊娠おめでとうございます㊗️🎉💕

• 9月14日
  • まちこ

まちこ

お返事遅くなりすみません💦

仲はいいと思うんですが、やはり大学の時と違って 全然会わないのでイマイチ距離感が取りづらいと感じているところです😭💔私は大好きなんですけど、もしかしたら相談し過ぎてうざく思ってきたかな〜とも思います(´・ω・`)

多分そのうち連絡くるだろーと気軽に待ってみることにします😂!

お祝いのお言葉嬉しいです(*´ー`*)❤︎ありがとうございます😆❤︎

• 9月14日