※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

4w3dで検査薬陽性、現在4w5d。下腹部に痛みあり。産婦人科受診は早すぎるか、外出は避けた方が良いか悩んでいます。

4w3dで検査薬陽性、現在4w5dです。
昨日あたりから、下腹部がガスで張ってるような痛みや、シクシクチクチクしてるような痛みがずっとあります😢
横になっても静まりません😅

6w過ぎてから産婦人科行こうとおもってましたが、明日にでも見てもらったほうがよいのでしょうか……?明日はまだ早すぎですか?

また、土日に外でイベント参加予定だったのですが(座れたりします)、この時期は出掛けないほうがよいですか?

コメント

オリオリ

現在5w4dです!
上の子も今回の妊娠も下腹部チクチクしますよー!
あー、こんなんだったなってかんじです😂
不安なら受診されて問題ないと思いますよ✨
もしかしたら胎嚢見えるかもしれませんし👏
私は1人目で心拍確認まで何回か行って面倒なので7w過ぎたら行く予定です😏

• はなちゃん

はなちゃん

下腹部はチクチクするものなんですね!生理痛みたいに冷や汗かくほどの痛みまではいきませんが、チクチク張ってる感じや、小さい岩がズンってあるような違和感で(。>д<)
    気になって歩くのが遅くなったり、かばうから背中が痛くなったりです😅
    何回も行くのも面倒ですよね……専業主婦なのでお金も余裕なく(^_^;)

• 9月13日
  • オリオリ

オリオリ

そんなに居たいんですね😭💦
    私はそこまでの痛みではないです!
    異所妊娠もあるので、受診された方がいいかもしれないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月14日
  • はなちゃん

はなちゃん

今日は家にいるからか、そんな痛くないです!
    思えば、生理予定日翌日→激しい踊りの練習半日、その翌日→パート面接に慣れないヒールで早歩き1時間、その夜に妊娠発覚、その次の日→自転車でハロワや買い物、思い荷物を両手に抱えて徒歩30分、電車でパン教室へ……など結構ハードなお出かけをしていたのでイタタタだったかもです😅😅
    おとなしく安静にし、また痛くなるようだったら病院いきますっ!
    ありがとうございました😊✨

• 9月14日
あぐり

私もそのくらいの時期の時はシクシク痛んだり、ガスで張ってるような感じありました!

ただ、横になってもおさまらないとのことなので、少し早くても病院へ行って相談しても良いと思います。

座れるなら大丈夫かな?とも思いますが、もし私ならキャンセルして行きません。
やはり特に安静が大事な時期なので 念の為に後々後悔しないためにも行かない方が安心かなと 個人的には思います。

• はなちゃん

はなちゃん

みなさん痛みがあるようで安心しました(ノω・、)

今おさまってきました!
    昨日から朝起きたらまずお腹の違和感から始まります(^_^;)

できるだけ安静にすべきですよね😅💦痛くて辛いだけなのもきついですし、キャンセルすることにします😢

• 9月13日
kazuki666

胎嚢(赤ちゃんが入ってる袋)が確認できるか出来ないかぐらいですね😊早めに行ってもいいと思いますよ✨この時期はお母さんが動いてうんぬんで流産…とかありませんので…

• はなちゃん

はなちゃん

袋、確認できるとよいのですが😭😭
    いくら医者にいっても、流産するときはするし、大丈夫な時は大丈夫だしってことですよね😭

• 9月13日
  • kazuki666

kazuki666

安定期入るまでは遺伝子的な問題で最初から決まってるって聞きました💦母体の影響で流産してしまうのは安定期以降だと思うのでそんなに気になさらなくても大丈夫だと思いますよ😊‼️あまり深く考えられず気楽にいきましょう🎶

• 9月13日
  • kazuki666

kazuki666

今調べたら安定期ではなくて12週目まででした💦すいません💦
    6週目頃で胎嚢が確認できて7週目頃に心音が確認できるそうです😊✨1年前のことですがすでに懐かしいです😂‼︎

• 9月14日
  • はなちゃん

はなちゃん

下腹部が気になるので、買い物行くのもよくないのかな、家の外でるのもよくないのかな。。と思ってましたが、普通の生活するくらいは気にしないほうがいいですよね(ノω・、)
    安心しました、ありがとうございます!😆✨

• 9月14日
  • はなちゃん

はなちゃん

12週目までですね!!ありがとうございます!
    何しても流産するときはする、のであれば安静にしつつも7週目近くに病院に行こうかな…😊
    調べてくださりありがとうございました!!

• 9月14日