※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
妊娠・出産

40歳以上で初産の方、自然分娩で不安があります。個人病院での出産経験を教えてください。

40歳以上の初産を経験された方
40歳以上で不妊治療で初産だった方
自然分娩でしたか?
また、個人病院での出産ですか?

自然分娩での不安があり
質問させてください🙏✨

コメント

てぃ

私ではないですが、義姉が42で初産で生みました。
自然分娩予定でしたが、逆子で帝王切開になりました。
悪阻も酷かったみたいで、年齢が心配だったので高齢出産の実績が多数ある大きめの総合病院でしたよ。
出産の時もへその緒が絡まっていたみたいで、大きい病院にして良かったと言ってました。
母親学級も同じくらいの歳の人が多く心強かったそうです!

• きらりんママ

きらりんママ

お姉さん色々と大変でしたが、無事に産まれて良かったです!私もお姉さんと同じなので、総合病院なのですが問題が無ければ個人病院に移れるのかなぁーなんて迷いがあって…。でもお姉さんは結果的には総合病院で正解だった訳ですね…やはり、安心かなぁ🌺

• 9月13日
  • てぃ

てぃ

ありがとうございます!!
    そうなんですよ、結果的に良かっただけで、お産ってほんと人それぞれですもんね!!

• 9月13日
Miieegoreng

自然妊娠でしたが、40歳で初産でした。
自宅から近いのが総合病院だったので、出産は総合病院でしたが、妊娠中からとくに問題はなく、自然分娩、まあまあな安産でした(*´-`)

• きらりんママ

きらりんママ

自然分娩だったんですね!
    やはり総合病院が安心ですね。まぁまぁの安産…羨ましいです😖♥️怖くて…😞💦

• 9月13日
アップルチャイ

40歳で出産でしたよ😃
若いママに負けないくらい安産でした😆

• きらりんママ

きらりんママ

安産✨✨✨
    本当に羨ましいです😖♥️
    こればかりは、やってみなきゃ分からないですね😖
    無痛分娩にしようか迷ってます。。。

• 9月13日
  • アップルチャイ

アップルチャイ

無痛分娩にも手術にもできるよう背中にチューブを入れてたのですが、子宮口がどんどん開いて無痛分娩が間に合いませんでした(笑)
    リスクがあって促進剤を使って痛みが強かったのですが、叫んだりもしませんでした😌👍

• 9月13日
  • きらりんママ

きらりんママ

何それ〜笑
    🤣スっごく羨ましいです‼️
    結果、自然分娩だったけど、無痛分娩でも帝王切開でも対応できるように、最初からチューブを入れられるんですね‼️それは安心😙
    親孝行な赤ちゃんですね😍

• 9月13日
  • アップルチャイ

アップルチャイ

1人目が自然分娩で2人目が無痛分娩だった人がいるのですが、無痛分娩にして良かったって言ってました😌
    検診で何かあれば大きい病院に紹介されますから、それまでは個人病院でも良いと思いますよ😊

• 9月13日
  • きらりんママ

きらりんママ

そうですか😊それぞれの経験者からのご意見は貴重です😃ありがとうございます✨
    病院に無痛分娩の希望を出したら、赤ちゃんへのリスクがあるから自然分娩を皆さんへお勧めと言われ…不安になってました。因みに総合病院なので実績はそこそこあるとは思うんですが…ね。
    ご意見ありがとうございました♥️

• 9月14日