※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

8月生まれのお子さんにベビーリングを作りたいが、誕生石がサファイアで驚いている。ペリドットとサファイアの関係や、どちらの石を選べばいいか悩んでいる。ペリドットとサファイアの組み合わせが適切か心配している。

誕生石について質問したい事があります!
8月28日におとめ座の女の子を出産しました。
産院で誕生石の入ったネックレスを
頂いたのですが、誕生石がサファイアでした😳

8月の誕生石はペリドットだと思っていたのですが
サファイアなのでしょうか?💦
私自身が8月8日生まれでペリドットなのですが
星座の石ってのも関係してくるんでしょうか?
ベビーリングを作ってあげたいのですが
どの石で作ればいいのか分からず...
ネットで調べても他の石が出てくる始末でして😅

ペリドットで作った場合、プレゼントする時に
サファイアのネックレスと両方渡したら
やっぱり変ですかね😭

コメント

mm

私自身が8月27日生まれですが、ペリドットかとずっと思ってました💦

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    ジュエリーショップとかでも8月はペリドットって出てるんですけどね😢

    • 9月13日
さくらママ

サファイヤは9月ですし乙女座はカーネリアンですね!
病院で聞いて見てはどうでしょう??

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    入院中に聞けば良かったんですけど、プレゼントで頂いた物でケチつけてるみたいにならないかなって思ってたら、そのまま聞けずに退院しちゃいました💦

    • 9月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    一度電話して見ては??
    意味が知りたいのでって言えば教えてくれるんではないですか??

    • 9月13日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    ベビーペンダントと一緒に入っていた説明書?がこれでして...
    産院に聞くよりはこの会社に聞いてみるべきですかね😢

    • 9月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    会社の方がいいかもですね!

    • 9月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    こんなの見つけました!

    • 9月13日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    わざわざ調べてくださりありがとうございます😭
    この説明だと誕生石のペリドットのベビーリングとサファイアのベビーペンダントを一緒に渡しても変じゃないなって思えます💕

    • 9月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ!!
    変じゃないと思いますよ(^^)

    • 9月13日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    助かりました😊✨✨

    • 9月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ!!

    • 9月13日
まい

サファイアは9月では…?
うちの息子、9月生まれで誕生石がサファイアだからと蒼という字を使ったので…

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    貰った説明書に星座の事も書いてあって、私が8日生まれのしし座なのですが8月23日からおとめ座で9月に入れられたのかなぁって💦

    • 9月13日