※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
お仕事

生後2ヶ月の子供が高熱で入院し、パートを辞めたいが、前の子は早く辞めたと言われて迷っている。どうすればいいでしょうか?

今月からパートを始めたのですが、生後2ヶ月の子供が高熱を出して入院することになりました。精神的にも辛くパートを辞めようと思います。
パートはまだ2回しか出勤してないのですが、すぐ辞めないでね。前の子は20日で辞めたから迷惑だったなどと言われ辞める事を言い出せないのですがどうすればいいでしょうか?こんな質問すみません😢

コメント

2児のママ☆*。

精神的に辛いとゆうのは仕事面ですか??

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    子供の入院で人工呼吸器など付けられていて見ることしか出来ないのが辛く仕事する気力がなくて。わがままですかね?

    • 9月13日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    それならもう辞めるしかないのでは??
    まずちゃんと理由を話して
    きっと小言はいわれると思いますがそれ覚悟で
    今後一切関わりない人達なら辞めていいと思います。

    • 9月13日
ちょこ

お母さんも大変ですよね、あまり無理しないようにして下さいね。

とりあえず入院し、付き添いの為出勤出来ない事はどうしよもないので事実として伝え、お子さんが良くなってまた働けるようなら戻れば良いし、もう戻れる雰囲気じゃなければそのままスッと辞めれるんじゃないでしょうか?

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    このまま子供がもう少し大きくなるまでずっと一緒にいてあげたいと言う気持ちが大きくなっててしまいパートはやめたいです。

    • 9月13日
☆アンパンマン☆

お子さんの入院は辛いですよね…。うちも11ヵ月の時に入院&手術経験してるのでよくわかります。
そー言われていると辞めづらいですよね…。
ぴよちゃんさんのパートがもう関わらないで済むようなところであれば、お子さまの入院を理由に辞めてしまってもいいのでは…。

らいとmama

パート、バイトが仕事を辞めるのは自由です。
それでも経営していくのが会社です。

仕事よりお子さんのが大事なのはぴよちゃんさんが1番わかっていることだと思うので、理由をちゃんと説明すればいいと思います!

らぶ

ぴよちゃんさんの文章見る限り、答え出てるような気もしますけどね🤔
小さな子どもがいて雇ってくれただけありがたいと私は思って働いてますが、辞めたいのであれば辞めますと言った後は一生関わりのない人ですし、いう時だけ勇気出しましょ!

でっで

どんな理由であれ会社からしたら確かに迷惑だとは思いますので、もう辞める方向で決められてるなら、なんと言われようと思われようとそのままを言うしかないと思いますが💦

りらっぬま

確かに2回しか出勤してないし、前の人のことも言われてるので辞めずらいですが、生後2ヶ月の赤ちゃんが人工呼吸器をつけられている状況なら仕事を辞めるのは仕方ないのでは?と思います😞
私なら仕事してたって気が気じゃないし、仕事モードになれる気がしません😭

やっちゃん

子供のことが心配ですし仕方ないですよね、
正直に話して謝るしかないですよね、、、

かなた

子供がそういう状態なので、元気になって退院するまでお休みいただけませんか?とお話してみてはいかがでしょうか(^ ^)?
せっかく受かって働き始めたのに辞めるのはもったいないと思いますし、一ヶ月以内で辞めるのは迷惑がかかると思いますので😢
お子さん早くよくなるといいですね😢😢