※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊娠・出産

妊娠前は体重が増えず、今回3キロ増加した。食事制限してもいいか心配。赤ちゃんに栄養が行かないか不安。

妊娠前も妊娠中今までも食べても食べても体重が増えなかったので人よりも多く食べてました。
しかし先程測ってみたら妊娠前プラス3キロと増えていてこのまま人より多く食べ続けたら太りすぎると思ったのですが食事制限などしてもいいのでしょうか?

赤ちゃんに栄養行かないのかな?など心配になります。

コメント

ちろろ

太りすぎるのは高血圧症とか糖尿病とかになる可能性が出てくるので、気をつけた方がいいですね!バランスよく食べてればちゃんと栄養も行き届くので、良いと思います!( ^ω^ )

• 💎

💎

回答ありがとうございます
    バランスよく食べることを心がけます☺️

• 9月13日
  • ちろろ

ちろろ

私も頑張ります∩^ω^∩!一緒に頑張りましょう(*´︶`*)

• 9月13日
とまと

今までのような、人より多く食べる、ではなく普通くらいに抑えてみてはどうですか?😄
それは食事制限とは言わない気がします。
全然食べないのは良くないですよ✨

• 💎

💎

人より多く食べますがそれが私にとっての普通なので私には食事制限になってしまいます😭

• 9月13日
ちょこ

人より食べてたという自覚があるなら、適度な食事制限が必要かと思います^ ^
悪阻で全く食べれなくても赤ちゃんは育つくらいなので、多少減らしたくらいじゃ全然なんともないですよ!
それより太りすぎると色んなリスクが出てくるので危険です。
バランスの良い食事を適度にとるのが大事だと思います^ ^

• 💎

💎

バランスよく少し食事制限しようと思います☺️

• 9月13日
はる

普通くらいにおさえた方がいいと思います!
私はつわり終わってからいっぱい食べて12キロ太りました(笑)
もともと細身なので大丈夫とは言われましたが、母乳あげてもなかなかおちませんでしたよ😅

あと先生いわく初期ですけど、大人二人分くらい食べても米一粒くらいしか栄養いかないって言ってました!
赤ちゃんが大きくなるにつれて米粒も増えますけど✋

ちぴ

私も普段はどれだけ間食しても
太らなかったのですが
妊娠中、特に安定期に入ったあたりから
普通に食べてるだけで簡単に2.3㌔増えて
注意されました😂
気をつけて下さい…19wなら
マジでブクブク太ります😂w

食事制限というより
野菜(カロリーが低くて栄養のあるもの)を
多めに取れば大丈夫と思いますよ⭐️