※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
ココロ・悩み

義父が親に対して悪口を言ったり、贈り物を軽んじたりしています。子どもにも悪影響で離婚を考えています。相談者は義父の言動に困っています。

義父よ。
私の親に向かって「人さらい」ってよく言えたね。
私の親が買ってくれたクマのぬいぐるみを前に「これよりいいの買ってやる」とかよく言えるよね。
サークルだってハイハイしだして危ないから使わないといけないのに、「これに閉じ込めたから泣いて入らないんだろ。片付けろ。」とかさ。だいたいサークルも私の親に買ってもらったんだけど。

子どもに悪影響なんでやめてくれませんかね?
まじで毒親すぎて旦那と離婚したいレベル。
旦那が義家族ラブすぎて、離婚しなきゃ離れられない。。

コメント

マミムメイモムシ

最低なお義父さんですね。お気の毒です。

• るぴ

るぴ

ほんと最低すぎます。
    だから距離置いてるのに、誘って来る頻度は減らないし、誘い断るとキレるし…😬

• 9月13日
ゆま

ザ・頑固ジジイって感じですね。
旦那さんに自分の子どもと、子どもに悪影響を与える親とどっちが大事なんだ、その答えによってはこっちも考えなければいけない、と言いたい。

• るぴ

るぴ

旦那アホなんで、俺の親が子供に悪影響だとは思わない、だそうです🤣
    人さらいの件も冗談だろとキレられて、うちの親に伝えてもいいと言われたので、リークしました🤣
    うちの親大激怒でした🤣爆笑
    まじでアホすぎます。

• 9月14日
ゆいママ

義理お父様ひどいですね…
わたしは義理母が暴言をはくタイプで離婚も考えたことあります。
結婚からすぐに流産しそこからいじめがはじまりそれまでも死にたいぐらい苦しめられケンカもいっぱいしてきました。結婚して四年を過ぎやっと落ち着きましたが産後からはなにもかも許せなくなりほんとにつめたくしてやってます。
正直早く死んでほしいぐらいです(笑)
ご実家のご両親も呆れてないですか?
文句だけ言って孫のためになにもしなくないです?!私のところはそうですよ…わたしは都合のよいときだけの孫だと主人に言ってやってますよ。

• るぴ

るぴ

暴言ってほんと無理ですよね!
    死んで欲しいってめっちゃわかります💦
    そこまで思うほどのことがない方はわからない感情ですよね😓
    うちの両親も旦那の父親が嫌いです🤣
    貧乏なくせに生活自体は豪勢でうちの親に張り合おうとしてるあたりが痛々しいです😓
    ってか張り合う意味がよくわからないのですが🤣

• 9月14日
しんばば

口出す前に黙って金出せ!!ですね。笑

そもそも人さらいって!!
ほんとよく言えましたね^_^;
残念すぎる義父さんですね^_^;

• るぴ

るぴ

人さらい驚きすぎて帰って辞書引きました!笑
    やはり人をさらうこと、犯罪って出てきましたよ🤣
    よく嫁の親のこと人さらいとか冗談でも言えますよね〜
    ほんと低脳というかなんというか、、

• 9月14日
ゆいママ

ご主人はるぴさんの怒りや義理父の暴言や行動はお知りなんですか?
かばってくれたり言い返したりとかないのですか?
るぴさんその怒りはどこにぶつけてるんですか?旦那さんに言えてます?!
わたしはもう怒りが抑えきれないときがあり生理前とか←勝手ですが…あと旦那の実家に行って帰って来た時など…爆発してしまうときあります。
暴言をわたしはすべて書き留めて離婚するときやもう我慢の限界きたとかに姑を訴えてやろうと思ってます。
もう50件も書き留めましたよ(笑)
これは旦那に書いて出してくれと言われたのでやり始めたんですよ。
るぴさんの怒りや苛立ちこの先もこの人と付き合いしないと駄目だと思うといやでいやでたまらないだろなぁって思います。今って夫婦が仲良くしてくれればそれだけでいいと姑などはお嫁さんや子供にも気を遣う時代なのに…
妊娠中8ヶ月の時に入院を1週間してそれに文句つけた上に親に電話して体の弱い嫁もろてって言って親を傷つけて…旦那に余計なお金使わせやがって…個室に入りやがって…(個室しかありません)なのでおなかの中の命よりお金か…おまえの息子が金払い悪いし妊娠中の検診代も全部私が払って気がつかないから必死に働いて家事もして…
今は旦那もかなり変わりましたが…
無理してたんやなぁとかもなし…
姑が入院したら絶対個室にいれないですよ(笑)外でもいいですって言ってやりたいぐらいですよ…
女の人って言われたこと忘れないですよね… 長々とすみません…