※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー❁
お金・保険

26歳女性が中古車を購入し、保険について悩んでいます。代理店とネット保険を比較し、事故時の対応や安定性、オススメの保険について知りたいです。

車の保険について教えて下さい。
26歳中古車を購入するのですが保険悩んでます。
代理店の方が安心なのは理解してるのですが、新規で入るのでお値段的には厳しいです…。
ネット保険も検討してますが、事故したときの対応はどんなものなんでしょうか😥?
調べたら今はそれほど悪くないとか、安定した対応とでてくるんですが本当でしょうか?
保険のオススメもあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぷりん

ソニー損保、ネットで申し込みしたので、ネット保険になるのかな…?
良かったですよ‼️
私が駐車場で相手の車に少しだけかすり傷をつけてしまった時も、24時間対応で、相手の方とも担当の方が話してくれて、最後までしっかり対応してくれました。
相手の車が治った時も連絡くれたり、私は満足でした。

• コッシー❁

コッシー❁

貴重な体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    最後まで対応が良いと聞いて少し安心しました☺
    あまり知識もないのですが、代理店の保険は金額的にキツくて😅
    検討してみたいと思います!ありがとうございました✨

• 9月14日
ママリさんさん

ネットじゃない保険会社で事故対応してます。
ネットでも大手でも事故対応は担当者によるので、大手だから良い、ネットだからダメということはないと思います。(ただ、ネットの方が「?」な感じの担当者さんを見かける率は高い気がしますが…。)
ネットで入るなら、対人・対物無制限、対物超過特約と弁護士費用特約に入ればとりあえず何とかなります。人身傷害保険と、車両保険もせめてエコノミーには入った方が安心です❗
免責は付けない方がいいです❗(増額方式、0-10万とかならアリかも。)
ネットで自分で試算すると、保険料のためについ補償を減らしてしまいがちなので、せめて上記だけは付けておけば、どの保険会社でも、いざというときは何とかなります。
あとは保険料比較して入ればいいと思います❗

• コッシー❁

コッシー❁

働いている方からのお話聞けてとてもありがたいです🙇‍♀️
    知り合いの所で購入するので紹介された所で入る安心なんですがやっぱり金額的にキツイので😔
    もし「?」な方に当たったとき担当者さんを変えてもらうとかはできたりするんですかね😅
    保険の選び方まで丁寧にありがとうございます!
    教えてもらったことに注意して比較してみたいと思います!

• 9月14日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

担当者さんがよっぽど致命的なミスをして「もう信用できない!」みたいな感じなら変えてくれると思いますが、ちょっと気に入らない程度では変えてもらえないと思います。
    まぁ、事故対応は実際起こってみないと分からないし、事故は起こさないようにするとして、補償だけしっかりしておけばあとは安いところでもいいと思いますよ🎵

• 9月14日