※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家事・料理

お弁当を今朝作ってるんですが旦那の帰りを待ち同じ時間に寝るので寝る…

お弁当を今朝作ってるんですが
旦那の帰りを待ち同じ時間に寝るので寝るのは1時過ぎ
朝方5時くらいに授乳で起きるのでついでに
お弁当を作ってるんですがお弁当を作ったら
目が覚めます。6時半くらいにまた寝だすんですが
7時半に旦那と息子が起きるので起きます。

…が、この生活が眠くてたまりません(笑)
息子が寝たら一緒に寝たいところですが下が寝なかったり😢(笑)

だから夜にお弁当作ろうと思うんですが
夜に作ってる方は冷食は一回チンして詰めてますか?
ご飯はいつ詰めてますか?
朝に詰める場合あったかいままでいいんでしょうか?

夜に作って食中毒になったことないですか😢?

夜お弁当作る際に気をつけること教えてください!

コメント

おかん

お弁当夜作る派です😃
特別夫婦でお腹壊したことないです☺️
気を付けてるのはしっかり冷ましてから詰めることですね🤔
水分でぺしゃぺしゃになったりその水分で腐りやすくなるので🤪
後は水気のあるおかずを入れないようにしてます☺️
もし気になるようなら別のお皿に夜作って冷蔵庫で保存して朝詰めるのはどうですか?
ご飯も冷ましてからお弁当につめてます☺️たまにお握りにしたりもしてます🙆

  • 。

    お返事遅れてすみません!
    詰めた後冷ますんじゃなくて冷ましてから詰めるんですね🤔ご飯も別皿で冷ましてから詰める感じで大丈夫ですか??

    • 9月14日
  • おかん

    おかん

    ご飯は詰めて冷ますことが多いです😃おかずは汁が冷ますときに出たりすることもあるので別の皿で冷ましてから詰めてます☺️朝詰めなくても冷めたら夜でも詰めてます❗️

    • 9月14日
UUUiii!

私は夜作る派です(^^)
ご飯は朝セットして旦那が出る時に自分で入れてってもらってます😅
基本冷食は使ってなくて、夕飯のあまり物など…笑
おかずだけ詰めて、朝まで冷蔵庫、旦那の会社に冷蔵庫も電子レンジもあるので、会社に着いたら冷蔵庫にお弁当入れてるみたいです(^^)一度もお腹壊したことないですよ!

  • 。

    お返事遅れてすみません!
    旦那の会社にも冷蔵庫、レンジあるので同じような感じでしたいと思います💓冷食使われないなんて凄いですね😢ご飯は自分で詰めてもらってるんですね、じゃあ熱いままなんですかね🤔?

    • 9月14日
  • UUUiii!

    UUUiii!

    作るのが思い浮かばない時は冷食入れますけどね!笑
    夕飯でいっぱい余ってしまったものはお弁当用に1つずつ分けてラップして冷凍したりして、たまに使ってます(^^)その時はレンチンせず凍ったままお弁当に詰めて冷蔵庫👍
    朝には解凍されてるし、何回もレンチンするとカピカピになりそうなのでしてないです😅💦

    • 9月14日
はな

夜作ってます((´∀`))
卵焼きは焼いてカットして冷蔵庫へ

ウインナーは切れ目入れて焼いておき朝チンしてます。

野菜炒め系も炒めて味付けして冷蔵庫へ!

冷凍食品はチンして温かいままですが他のおかずは冷え冷えなのであまり気にしてないです。笑

作り置きのキンピラも冷え冷えのまま入れます!笑

それぞれお皿に入れておき朝お弁当に詰めてます!ご飯は詰めて置いて旦那が出かける前まで冷やして置いてます((´∀`))急いでる時は冷蔵庫へポンと入れて粗熱とって梅干しなど乗せてます!

  • 。

    お返事遅れてすみません!
    なるほど🤔朝詰めるんですね🤔!
    お弁当箱に詰めて朝まで冷蔵庫にしない理由はなんですか??

    • 9月14日