※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
お出かけ

鹿児島市の支援センター(りぼんかんなど)で、1人でも行きやすい雰囲気の…

鹿児島市の支援センター(りぼんかんなど)で、1人でも行きやすい雰囲気の場所はどこですか??市外に住んでますが😓行ってみようかなと思ったので!

コメント

やままま

なかまっちよく子どもと2人で行きますが特に行きにくさ等もありませんよー!

• ひ

なかまっちは天文館のところですか?😊

• 9月13日
  • やままま

やままま

そうです😇❤️

• 9月13日
  • ひ

ありがとうございます♡

• 9月13日
ナツ花

どこも一人で行っても気になりませんよ~☺️
一番近くに行って大丈夫ですよ♥️

• ひ

なんかグループが出来てるところがあるとかみて😓人見知りだし行ったことないから不安で😓どこも結構遠いんですけど、行ってみます♡ありがとうございます!

• 9月13日
  • ナツ花

ナツ花

お子さんがいるから、いつでも二人なので大丈夫ですよ♥️
    どこも先生も優しいので、不安なこととかすぐ聞くといいです(*´▽`*)

• 9月13日
  • ひ

たしかに、ひとりではないですね♡

• 9月13日
もかぴ

私はリボン館やなかよしの、いつも子供と自分だけでいってます😅子供同士が近くにいたりして、他のママさんとお話することもあれば、ずっと子供と3人のときもありますが、特に気になるかんじではないですよ💓ママ友欲しいー😂

• ひ

リボン館気になります!なかよしのは、吉野ですよね?遠くて💦ママ友欲しいですよね😓

• 9月14日
あゆみ

なかまっちは、遊ぶところに先生がいて話しかけてくれたりもするので、安心ですよ。
同じくらいの月齢の子がいると紹介してもらって仲良くなることも出来ます!

• ひ

なかまっちいってみようかな!
    なかまっちいくときは、近くのパーキングに停めていくんですか?

• 9月14日
  • あゆみ

あゆみ

そうです!
    ちょっと離れてるところに停める時は、そこからベビーカーです!
    ベビーカー置き場もあるから大丈夫ですよー

• 9月14日
  • ひ

なるほど!リボン館みたいに、駐車場あれば一番いいですね😂😂

• 9月14日
  • あゆみ

あゆみ

ですね…
    そこだけが確かにネックですね

• 9月14日
  • ひ

でも、今度行ってみたいと思います♡

• 9月14日
なぁ

たにっこりんよく行ってました。グループなのかお友達同士なのかなみたいなひどかったもいますが、1人の人もいるので気にならないですよ\(^o^)/
施設の人もいて声かけてくれたりもありました\(^o^)/

• ひ

リボン館に始めていってきました!たにっこりんいってみたいところです😚リボン館は比較的、うち月齢の子は遊ぶものが少ないなと感じました😂ほかの所はどうなのかなぁ✨

• 9月17日
  • なぁ

なぁ

たにっこりんはどちらかというと赤ちゃん向きかもしれません\(^o^)/小学生前の子もおままごとや砂遊びもできますが、上の子はいはい、よちよち歩きの時よく遊ばせてました\(^^)/小さい子が動きまわりやすいです\(^o^)/

• 9月19日
  • ひ

うわ!いってみます♡
    1番下の子と近いですね😊

• 9月19日

私もいつもひとりです^^
いしきららはボールプールがあって、うちの子お気に入りです♪はいはい、つかまり立ちの子も楽しめる遊具もありますよ♪
そこで一緒になったお母さんと、何ヶ月ですかー?とかお話したり、スタッフの方とお喋りしたりしています^^
たにっこりんも、柔らかい積み木?とか、はいはいで登れるすべりだいみたいな遊具があって、うちの子はよちよち歩きの時はそこにずっといました^^

• ひ

ボールプール楽しそうですね♡
    たしかに、1人で言った方が話しかけられやすい?かもしれないですね(=^▽^=)

たにっこりん、いしきらら、なかまっち、行ってみたいところだったのでお話聞けてうれしいです😂

• 9月17日