※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

マタニティボトムのサイズ選びに悩んでいます。Sはぴったりで、Mは大きめ。どちらがいいでしょうか?写真は左がM、右がSです。

マタニティボトムのサイズの選び方について
いつも優しく回答してくださってありがとうございます✨
無印良品にマタニティレギンスパンツを買いに来たのですが、サイズ選びに悩んでます。。
普段はsを履いてて、今回試着でSとM両方試着しました。
Mはブッカブカで、Sはまぁまぁぴったりという感じです。
余裕持たせて買うのが正解なのか悩んでます。
ご助言いただけますと幸いです。
写真は左がMで右がSです。

コメント

ママリ

わたしは普段Mで、L買いました!

  • かなで

    かなで

    やはり余裕あった方が良いでしょうか😭

    • 9月13日
あんな.v_v.

普段Sだと細身の方だと思うので、後期にお腹がボーンと出る可能性がありそうな気がします…!
今まぁまぁぴったりより、ひとつ大きいサイズのほうが安心かなと思います💡

  • かなで

    かなで

    そうなのですね…!!それは全く知らなかったです!恐怖…😱
    Mサイズ買います…!!

    • 9月13日
やよ

内側に調節できるゴム入ってないですか?
ゴムがあればこれから大きくなるからMを買う方がいいと思います!

  • かなで

    かなで

    調節のゴムが入ってないんですよ💦なので、しばらくぶかぶかのままになりそうで…

    • 9月13日
  • やよ

    やよ

    ゴムが入ってないマタニティ用ってあるんですね(・_・;
    ユニクロのマタニティ用ならゴムが入ってて調節できるから大きくなっても履けていいですよ!

    • 9月13日
deleted user

お腹のところゴムですよね?
後期に足までそんな爆発的に太くなるわけじゃないんで(笑)、sでいいんじゃないかなーと😂

  • かなで

    かなで

    そうです!伸縮性のあるカットソー生地と書いてあります。足はMだと多少緩いかなーというぐらいなのでそこも悩んでいまして…

    • 9月13日
えりっぺ

余裕もったほうがいいかなぁと!
お腹でるので💦

  • かなで

    かなで

    ですよね…💦想像がまだできないのですが、余裕もって買おうかなと思って来ました💦

    • 9月13日
M * mama ᙏ̤̫♡

私も普段はSサイズや細めのものを
履いていましたが、マタニティ用の
パンツでも妊娠後期は結構パツパツに
なったので大きめでも良いのかなと
思います(^_^)!

  • かなで

    かなで

    そうだったのですね…!余裕あるサイズの方が今後の事を考えると良いのですね✨

    • 9月13日
  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    あと職場の先輩に教えてもらったのは
    お腹が大きくなるまで(きつくなるまで)は
    今履いているパンツのボタンのところに
    髪ゴムをつけて引っ掛けるといいよと
    言われて実際にやっていました☺️

    • 9月13日
ゆたん

普段Mで入る私ですがマタニティーパンツ(birthdayなので売ってるやつ)を履いてて最近きついと感じるので
おっきめの方がいいと思いますよ!

  • かなで

    かなで

    なるほど…!29週でキツめだとお腹がさらに大きくなった時に…ってなりますもんね💦

    • 9月13日
ひな

お尻〜太ももの付け根辺りはどうでしたか???
そこがデカくなると思うので、まあまあピッタリだったらピチッッッとなるかなぁ??って感じですね😣
お尻らへんも余裕あればSのままでもいける気がします!

  • かなで

    かなで

    お尻太ももはSだと微々たる余裕しかない感じです💦それでなおのこと悩んでしまいました💦

    • 9月13日