※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

今月末に、羽田から飛行機に乗り、沖縄へ行きます。娘を連れて行くのが…

今月末に、羽田から飛行機に乗り、沖縄へ行きます。

娘を連れて行くのが、初めてで飛行機も初めてです。
そこで、飛行機に乗る際に用意しておいたほうがいいものを教えてください。
お願いします。

ちなみに、靴を履いて1人で歩けます。
コップ飲みは出来ません。
ストローを持っていく予定です。
朝の便なので、朝食を食べさせてから飛行機に乗ります。

コメント

息子と東京と北海道頻繁に行き来してます(^^)
抱っこ紐あった方が移動の時に何かと楽です。
あとは子供の好きなおもちゃとお菓子ですかね(^^)?

• まり

まり

ペッドボトル飲みがまだ出来ないので、マグを持って行こうかなーと考えているのですが、マグの中の水って出さないとだめなんでしたっけ⁉️

• 9月13日

退会ユーザー

いや開けられて匂い嗅がれて終わりです!
    私はいつも飲みかけのペットボトル荷物チェックまでそのまま持って行ってます😂

マグだとどーゆーマグかにもよりますが気圧で開けた瞬間ピューと出てくることあるので気をつけてください(TT)

• 9月13日
らんらん

羽田から沖縄なら、3時間ぐらいかかりますか?
いつも神戸から2時間で沖縄にいきますが上の子が、1歳の時は特に何もなくても大丈夫だった気がします(>_<)
あったらいいものはその子の好きなおもちゃぐらいですかね?
うちは男の子なので飛行機好きなので助かりました(^^)d

• まり

まり

3時間くらいかかります。
    歩けるようになったら、とにかく歩きたくて仕方ないみたいです(笑)
    ペッドボトル飲みがまだ出来ないので、マグを持って行こうかなーと考えているのですが、マグの中の水って出さないとだめなんでしたっけ⁉️

• 9月13日
うっちー

初飛行機なんですねー!緊張しますよね!

私は実家も義実家も離れていて飛行機移動なので何回か乗っています。
今くらいの月齢だと歩きたくて大変だと思います😭空港内でたくさん動いておいて疲れさせておく、、、とか。
離陸の時に授乳したらだいたい寝てくれるのであんまり苦労した事がないんですがこれからが大変なのかなと思っています😭
お菓子&ジュースは多めに、シールブックや小さい絵本をカバンに入れておいてまーす!

• まり

まり

めちゃくちゃ緊張してます!
    そうなんです!もう歩きたくて仕方ないようで家でもずーっと歩き回ってます(笑)
    紙パックのベビー用の麦茶は機内に持ち込み可ですか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 9月13日
  • うっちー

うっちー

うちも歩きまわって大変です😂
    うちもペットボトル飲みできないので、ストローマグですよー!
    中身入れてても匂いを嗅いでもらうか一口飲むかでクリアできるはずです🙆‍♀️コンパクトになるペットボトルのストローが赤ちゃん本舗に売っていたのでそれもバッグの中にいれてあります!未開封のものはチェックなしです!

• 9月13日
  • うっちー

うっちー

あ、紙パックは持ち込めましたよ🙆‍♀️

• 9月13日
  • まり

まり

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    色々買って行っておこうと思います🙇‍♀️

• 9月14日
マッシュ

去年8ヶ月の時に羽田から沖縄行きました!
月齢が違うのでちょっと違うかもですが…
うちは伝い歩きが出来る程度だったんですが、場所見知りを発動し、飛行機の中は私の抱っこしかダメで😅疲れました💦
なので抱っこ紐必須です!
うちも朝ごはん食べてからの便だったんですが、お昼寝は30分程しかしなくて😨
お菓子とかあげてなんとか凌ぎました💦
ストローマグ持ってったんですが、気圧の関係で開けた瞬間中の水が飛び出てきたのでお気をつけください(笑)

• まり

まり

気圧のことは全然考えていませんでした😱
    気をつけますね😱😱😱
    ありがとうございます😊

• 9月14日