※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

37週の健診で、先生から「赤ちゃん下がってきている。骨盤が頭に入りかけている。子宮口も柔らかくなり指一本分開いている」と言われ驚いた。まだまだ油断せず、しっかり動くことが大切。他の方はどんなことをしているかな?

今日は健診でした♡
37週になり、正産期やけどまだまだなんやろなあ〜と呑気にかまえてたら、
「赤ちゃん下がってきて骨盤が頭に入りかけてるよ〜^^子宮口も柔らかくなってるし指一本分開いてる^^いい感じに進んでるね!!」
と先生から言われて驚き🤣♡
会える楽しみとどきどきと痛いんかなという恐怖が入り混じってます🙀笑

でも、まだまだ油断は禁物!!しっかり動かなければ!!
みなさん、どんなことしてましたか〜??
床掃除とか…階段登り降り??笑

コメント

そら

羨ましいです💦💦
38週で、赤ちゃんも大きいのですが、
まだまだらしく。。

お散歩やスクワットやってますが…
効果あるのか…💦💦

お返事にはなっていませんが、
すみません😢

  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます😊✨
    私も赤ちゃん大きいらしいです👶🤣
    なんだか、あんまり効果ないという声もチラホラ聞きますよね…🤔

    • 9月13日
ふうあ

わぁ😍もうちょっとですね💓
私もはるかさんと同じでまだまだだろうな〜
と思ってたら指一本って言われて
そわそわしてましたが1週間遅れました🤣
階段 スクワット ウォーキング
焼肉 オロナミンC カレー
他にもジンクス試しましたが効果ありませんでした😂

  • はるか

    はるか

    1週間遅れたんですね😲
    予定日からですか??🧐
    ほんとそわそわします!!笑
    ジンクス〜〜〜効果ないという声もよく聞きますが…わたしも試してみようかな…🤣♡

    • 9月13日
ちゃく

里帰り中だったので、ちょっとでも役立とうと実家の草むしり(ヤンキー座りで)をしていました👌あと階段の登り降りを🙌効果があったのか、草むしりの翌日におしるしきました😂✨

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤

  • はるか

    はるか

    草むしり!!
    ヤンキー座りはなかなか聞きそうですね🧐
    雨続きなので、晴れたらゆるりとしてみようかな〜😕✨笑

    • 9月13日
まちこ

今日、37週の健診でした!
態勢はばっちりだけど下がってないね。
あ、子宮口は1㌢開いてるね。来週くらいからスクワット始めてみようか。
って、言われました~😳😳

早く会いたいけど、お腹から出てきちゃったらそれはそれで寂しくなるような……
急に複雑な気持ちになっちゃいました✨

  • はるか

    はるか

    分かります〜😂♡
    早く会いたいけど、いざお腹から出てっちゃうって思ったら寂しいですよね( ; ; )💕

    • 9月13日
👶

いいですねー😁✨
羨ましい😭‼️
自分も明日検診なんですが、子宮口開いてて欲しいですし赤ちゃんも下がってて欲しいなぁって願ってます🤗(笑)

階段登り下りしたり、あぐらかいて座ったり軽く散歩したりしてます🤗

  • はるか

    はるか

    明日健診なんですね♡
    わくわくですね🤩
    やはり階段登り降りが一番しやすいですかね🧐あぐらは常です♡笑

    • 9月13日
コナン

ほぼ何もしてませんでした。
臨月入って歩いたのは一回で。
しかも、5分くらいの
散歩だけでした。笑

それでも、予定日前には
生まれてきましたよ〜

  • はるか

    はるか

    わー!!♡
    そうなんですね!!
    やはりあまり関係ないのか…🤔✨
    赤ちゃん大きいみたいなので、予定日前に産めたら…👀✨

    • 9月13日