※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaan
妊娠・出産

出産後に心拍数が上がり、熱や汗が出る症状が続いています。産褥熱かどうか不安で、原因がわからず怖いです。経過を知っている方、助言をお願いします。

9月12日の朝3:00ごろに出産を終えました。
お股を切ったりしましたので、多量出血で、その日に点滴を4本してもらいました。
しかし、立ったりうごいたりするだけで心拍が上がってしまいます。そして熱もでます。
今日から母子同室だったのですが、頑張って授乳とかミルクとかやっていたのですが、心拍が上がってきて大量に汗をかいてしまいました。
横になってみて、なんかぼーっとすると思い熱を測ったら38.2あって今日は赤ちゃんを預けることになりました。
おっぱいも張ってるわけでもなくて、調べてみると産褥熱?というのがあったのですが、産後にエコーで子宮内見てもらっても出血も膜の残りもないみたいだし、傷も見てもらっても大丈夫と言われました。
調べてそういうのがあるのを知って少し不安です。
貧血のせいなのか、ホルモンバランスのせいなのか、不安からきてるのか、疲れからきてるのか、風邪なのか、感染症なのか、わからなくて怖いです。
なにか知ってること、そういうことあった人、いたら教えてください。

コメント

ママリ

出産おめでとうございます❤️&お疲れ様でした🤣❤️
私も入院中~帰ってきて1週間くらいは動機息切れみたいのがありました。毎朝測る血圧も140とかいって再度測ったり、、。
私と同じなら徐々に落ち着いてくると思いますが、できるだけゆっくりしてたほうがいいですね🎵

• kaaaan

kaaaan

ありがとうございます!!!
    血圧はたかくないんですけど、横になってるのが精一杯ですー。

落ち着いてくることを願って今日やすみます!

• 9月13日
あげ

ご出産おめでとうございます🎊
私もほぼ一緒でした💦
貧血で全く動けず血圧も140〜150で熱も38度後半あり母子同室でしたが授乳が精一杯でほとんど預かっててもらってました💧
助産師さんや先生がしばらくは預かるからまずはお母さんの体調を優先するようにという事で💦
少し歩くだけでめまい立ちくらみ息切れ凄かったです💧
面会も主人のみで後は断ってもらった位です💧
でも3日目あたりから少しずつ回復してきて母子同室にようやくなった感じでした😊なのでホント厳しい時はベビちゃんは預かってもらってゆっくりした方がいいです⭐️まず1つ大仕事終えたんですから体も相当疲れてると思いますし😊

• あげ

あげ

退院するかどうか決める時に先生にどうする??もう1.2日入院しておく??って言われましたが人生で入院なんてした事なかったので余計に不安が積もるので即答で嫌!家に帰らせて下さい!!その方が体調の回復早いです!って言って退院させてもらいました🤣🤣🤣

• 9月13日
  • kaaaan

kaaaan

血圧高かったんですね!
    血圧自体は問題ないみたいなんですけど、なんだろう。
    症状が同じですね!
    少しホッとしてます。
    今はゆっくりやすみたいと思います!

• 9月13日
  • あげ

あげ

沢山水分取って食欲あるようであればしっかり食べてゆっくり休んで下さい😊今は母子同室じゃなくてもこれから嫌でも一緒ですから💕💕
    私も横になってるのが精一杯で横になってても血圧高いせいか目も開けられずでした💦目開けると視界がゆらゆら動いた気分が悪くなってしまって💧産後丸2日?3日?は携帯も構えなかったです💧

• 9月13日