※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

妊娠8週で絨毛膜化血腫による切迫流産で入院中。夫が早めに報告すべきと言うが、自分は12週まで待ちたい。家族に報告するタイミングと状況に悩んでいる。

今妊娠8週にはいる所です。去年19週で流産して、私はもちろんですが実家の家族にも悲しい思いをさせました。

現在、絨毛膜化血腫による切迫流産で入院しています。
せてめ12週まで待って家族には報告しようと思ってたのですが、夫は早めに報告した方がいいと言います。

母から何度か電話があり、病室での安静の為電話に出られず心配させてると思います。看護師さんに言えばデイルームに連れていってくれるのですが、その時に現状を話そうか、心配させないように普通に会話をするか迷っています。

最終判断は自分だと考えていますが、色んな方の意見が聞けたらと思い相談させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

(^^)

私も同じようなことがありました。
2度目の時、悩みましたがやはり実母には伝えました。義理の実家には安定期前までは伝えませんでした。
実母も前回のことがあるので大喜びとはいかないけれど、精神的に支えてくれたりあまり触れないようにしたりと気遣ってくれました。

入院中、精神的にサポートして頂けるのではないのかな?と思いました。

ちこ

わたしだったら自分の母には話します😊自分1人で抱え込むのもしんどいですし 何より妊娠出産の経験者である母の教えは何よりの安心材料だと思っているからです😢💓

いましんどい時期かと思いますが
赤ちゃんもきっと頑張ってくれているので 匿名さんも無理なさらず ゆっくり休んでいてくださいね😭。

まりも

流産の経験はありませんが私も母に話しますね。私も入院してませんが10週から絨毛膜化血腫で1ヶ月半自宅安静の寝たきりでした。😫家事も何もできなかったので母には色々助けてもらいました。支えてくれるので力強いと思いますよ。心配かけたくないのはわかりますがお母さんにはいっといてもいいと思います。😌

yui*

私も前に流産した時、実母にだけは伝えました。
実父、義両親には伝えませんでしたが、やはり実母には心配かけたくない反面、知っていて欲しかった気持ちがどこかにあって💦