※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノママ
ココロ・悩み

29週の初産婦です。旦那は不規則な仕事で送り迎えしています。お腹が張り、寝るのが難しいです。運動の必要性や無理なく過ごす方法を知りたいです。

旦那と2人暮らしをしている29週の初産婦です🙌
私の旦那は仕事が3交代制で、時間も不規則です。
行き帰りは駅まで送り迎えしています。(片道15分程)
仕事の間は、洗濯や近くのスーパーにお買い物、掃除など家事をして時間が空いている時は、ゆっくりしています。
最近になって、お腹が張る事も増えてきたり、寝る体勢が定まらないなど後期ならではのマイナートラブルが出てきました。
本当に無理だ。と言う時には、家事も送り迎えも避けています。時間も不規則の中こんなに毎日動いたりしていても大丈夫ですか?運動も必要と聞きますが、どのぐらいがいいかわかりません。アドバイスあれば教えてください🙏

コメント

deleted user

ギリギリまで働かれてる方もいますし、動く分には問題ないと思います!

  • ユノママ

    ユノママ

    長時間って程でもないので、程よい運動!と思っていいですよね🙌

    • 9月13日
ちびままちゃん

張ったら休むようにしたほうがいいです😭
休んでよくなる張りは大丈夫って言われました👌
あまり頻回なら病院に相談した方がいいかと思います!
わたしも臨月まで土日は外でイベントの仕事をしており張りがすごくきつかったです😭

  • ユノママ

    ユノママ

    そうします!
    回答ありがとうございます✨

    • 9月13日
aym

29週の頃はまだ仕事もしていましたし、飲み会も行ってたので動いたり、時間が多少不規則な分には大丈夫だと思います😄お腹張ったりしたら横になって休んだ方がいいと思いますが、割とアクティブに動いていても大丈夫です!
ただやりすぎると切迫とかになる可能性もあるので、ほどほどに😆

  • ユノママ

    ユノママ

    張ったら休む!ぐらいなら大丈夫そうですね🙌

    • 9月13日