※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

12週目で早いけど、足のむくみや頻尿が気になる。妊娠後期の症状かな?経験者のアドバイスが欲しい。着圧ソックス以外のむくみケア方法を知りたい。

妊娠症状に関して質問です!

現在12w、4ヵ月に入ったばかりですが
足のむくみ、そして頻尿で夜中に2.3回トイレに
起きてしまいます💦💦
友達の話などを聞くと、頻尿などは
妊娠後期などからなると聞き、私は
症状がこんなに早く出て大丈夫かな?!と
不安になりました😭

同じような経験の方いれば教えてください😱
あとは足のむくみケアは着圧ソックス履いてますが
それ以外にアドバイスあればお願いします🙏✨

コメント

m

私も妊娠初期トイレすごい近かったです!後期は更に近くなりました🤣

大丈夫ですよ‼️

  • ちびママ

    ちびママ

    同じ方がいて安心しました😭😭✨
    後期になるともっと頻尿になるとは...
    今からこんななのに💦😂

    • 9月14日
  • m

    m

    我慢出来ない!と思って行っても何滴かしか出ない…っていうのを繰り返してました(笑)
    大変な事も多いですが残りの妊婦生活頑張って下さい✨

    • 9月14日
h

私も初期から頻尿になりましたよ~!
夜中に何回も目覚めて辛いですよね💧
頻尿で寝付きも悪かったです😭
中期に入ると私は落ち着きました!
また後期で頻尿になるみたいですが。(笑)
初期からの頻尿は全然あるので、不安にならなくて大丈夫かと思います👍

むくみは、塩分控えめにしてみたり、寝る時足の下にクッション置いたりして足を高くあげて寝ると効果的ですよ✨
(お腹がしんどかったら無理になさらないでくださいね👍)

  • ちびママ

    ちびママ

    詳しくありがとうございます😭✨
    初期からこんなに夜中起きるのは
    結構つらくて😂💧
    私も落ちつけばよいのですが...
    少し不安がとれました😣
    ありがとうございます😂

    むくみ、いろいろ試してますが
    夜になると結局いつものように
    むくんじゃいます😱
    朝はいいんですが😂

    • 9月14日
ぺちぺち

私もちびママさんと同じ時期から夜中頻尿で何度も目を覚ましました。😂
と同時に膀胱炎にもなってしまい、抗生剤を飲んだら30分に1回だったトイレも今は2時間に1回になりました!

妊娠中は膀胱炎にもなりやすいみたいなので、尿意を感じなくても膀胱には尿が溜まり始めるみたいなので2時間に1回くらいはトイレに行った方がいいと先生に言われました!

  • ちびママ

    ちびママ

    膀胱炎に同時になるのは
    辛すぎますね😣😣
    私も経験ありますので
    妊娠中の頻尿と合わさると思うと...😂
    気をつけます💦💦
    ぺちぺちさんも早く治りますように🙏

    • 9月14日
deleted user

まだ初期ですが
すでに夜中3〜4回トイレ行ってます😭
こんな早く??って感じで
私も驚いてます😫

  • ちびママ

    ちびママ

    そうですよね😂😂
    後期になるイメージだったので
    こんなに早くから大丈夫かな?!と
    不安になっていたところでした💦💦

    • 9月14日
deleted user

私もその頃から頻尿です💦
今日なんて1時間おきに起きちゃいました💦

足のむくみはお風呂のときにマッサージなどしてます!
着圧ソックス必須ですよね!

  • ちびママ

    ちびママ

    同じ状況の方が結構いて
    びっくりしました😳
    1時間おきは辛いですね😓😓

    マッサージがすごく行きたくて💦😂
    自分じゃなかなかうまく
    ほぐせずに苦労してます😱

    • 9月14日