※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
子育て・グッズ

8ヶ月9キロの男の子で、オムツのパンツタイプデビュー時期について悩んでいます。ウンチが小出しで頻繁に交換するけど、ずり這いも始めたので動きやすさも考慮中。みなさんはいつパンツタイプに切り替えましたか?

いつもお世話になってます。オムツについて質問です!
現在8ヶ月9キロの男の子なんですが、パンツタイプのオムツにするタイミングで悩んでます。というのも、ウンチを小出しでするので、オムツの交換頻度が高いからです。
でも二週間前くらいからずり這いもし始めたので、パンツタイプの方が動きやすいのかなぁと思ってみたり。
みなさんは、どのタイミングでパンツタイプのオムツデビューしましたか?

コメント

ユズママ

テープの方が安いので家計に優しいですもんねー(>_<)そのうち動き回って変えにくいーってなるまではテープで頑張っていいと思いますよ(o^^o)
うちは7ヶ月でつかまり立ちしちゃったので、その頃にはパンツタイプにしちゃいました(´・_・`)でも出来れば長いことテープで行きたかった…。笑
パンツタイプの利点は腰からのウンチ漏れが少ないとか変えやすいとかなので、その子に応じてだと思います☆9.10ヶ月健診の時は8、9割のお子さんがパンツタイプだった様に思います(>_<)

  • べりー

    べりー


    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりスミマセン
    m(_ _)m
    やっぱり動き回ると変えるの大変ですよね。
    来月検診があるので、それまでには変えるようにしようかな!
    親の勝手な懐事情で、変えるタイミングを躊躇してました(^_^;)

    ちなみにオススメのパンツタイプのオムツありますか?

    • 12月24日
  • ユズママ

    ユズママ

    私も遅くなっちゃってすみません(´・_・`)
    動き回るのでウンチの時はめっちゃ押さえるのが大変です(>_<)綺麗にお尻拭いた頃にはハイハイで脱走しようとしてるので、パンツでないと履かせることも難しいです(^_^;)
    パンツタイプのオススメはメリーズがいいって聞きますが結構お値段は高いので使ったことないです…サイズはちょっと大きめって聞きます。うちはずっとパンパースなのでそのままパンパース使ってますが、吸収力が高いので、夜とか出かけてて、長い時間変えれない時とかに漏れる心配をしなくていいので助かってます(*^^*)けどちょっと肌触り固めって感じなのでグーンとかは柔らかいし、結構いいですよー☆なので用途に合わせて使い分けたりとか*\(^o^)/*

    • 12月26日
  • べりー

    べりー


    詳しくありがとうございます!
    確かにパンパースは吸収力いいですよね。
    最初はいくつか試して、使い分けるのもよいですよね♪
    とても参考になりました。
    またヨロシクお願いします
    (*^_^*)

    • 12月27日