※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

子宮口が開きやすくなる運動について相談したい女性がいます。現在、子宮口が1センチ開いており、赤ちゃんの推定体重が3000g近いため、出産を待ち望んでいます。毎日沢山動いているが、開きが遅いとのこと。運動で開きを促す方法はありますか?

38週経産婦です。1人目の時に切迫早産になり子宮頸管縫縮術「マクドナルド法」をやりました。
2人目は「シロッカー法」をしました。先週の検診で子宮口1センチ開いてると言われ今回の検診でも変わらず1センチと言われました。子宮頸管縫縮術をすると子宮口が硬くなるから開きが遅いんだよね〜と言われていたのですが、赤ちゃんの推定体重が3000g近いのでこちらとしてはもう出てきて欲しくてたまりません😭37週入ってから毎日沢山動いているのに、、、😭😭子宮口が開きやすくなる何か良い運動ありませんか😱

コメント

とろろ

私と凄く似ていておもわずコメント失礼します(*_*)
私も切迫でシロッカー手術していました!
前回が早産だったので、抜糸後すぐ生まれそうだね〜と看護師さん達に言われていたのに全く生まれる気配がなくて…
私は毎日1時間ほどウォーキングしています!
早く出てきて欲しいですね😅
回答になってなくてすみません笑

• R

R

コメントありがとうございます!
    ともみさんも子宮口硬いと言われました?😖
    私もウォーキング毎日しているんですが効果あるんですかね、、、😅

• 9月13日
とろろ

通っている病院では臨月から内診してくれなくて、子宮口の開き具合とか分からないんです(TT)
でも、正産期入ってからウォーキングしたり重い買い物袋もって階段登ったりしてるのに生まれる気配がないってことはきっと子宮口固まってるのかな…と思ってます💦
知り合いでも、抜糸後やはり固まっていて予定日付近に生まれたと言ってました🤔

• とろろ

とろろ

ごめんなさい、コメントの場所間違えました💦

• 9月13日
  • R

R

ともみさん
    大丈夫ですよ、ありがとうございます😊
    赤ちゃんに会えるまでの唯一の楽しみは内診なのにして貰えないのはなんだか嫌ですね😖どれくらいの体重かも分かりませんし😱

前駆陣痛とか来てますか?😳😳

子宮口硬いねって言われるといざ陣痛きてもな中々開いてくれないんじゃかって考えてしまって怖いです(笑)

• 9月13日
  • とろろ

とろろ

赤ちゃんの大きさは経腹エコーでパパッと測って終わりです(°_°)
    上2人の時は病院が違って、子宮口の開き具合とか見てくれてたので、それがなくて軽く衝撃受けてます笑

前駆陣痛は軽い生理痛の感じが1日1回くらいありますが、すぐ終わってしまって…
    全然陣痛に繋がらないです💦
    なんかもう開き直ってきて、今は家族でいつ生まれるか予想ゲームしてます🙄
    当たったら賞金500円です笑

私も陣痛の時開いてくれないんじゃないかと考えてましたあーー😂😂😂
    股関節のストレッチとかもしておいた方がいいのかもですね💦

• 9月13日
  • R

R

子宮口の開きとか教えてもらえれば少しは気持ちも変わりますよね、、😁😅

私と状況がかなり似てます(笑)
    もはや前駆陣痛来てるのか?って感じです😙😙1度、痛てー💧来たか〜?ってなったんですけど5分くらいで収まっちゃって、、(笑)

それウチでもやってみようかしら😚
    焦りも良くないですしね!!

1人目の時が中々開いてくれなかったので今回もかぁ〜ってビビってます(笑

• 9月13日